小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

信じたこの道を&手形

2022年05月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室・小松音楽教室♫


この間の、手形の続きです!

昨日また、市役所に行って来ました。

この間、撮っていなかった方向からの手形です。





前回は雨で、よく見なかったけど、有名人の方のサインも入っているのですね😆








今度は暑くて、手を手形に合わせてみることは出来ませんでした(^◇^;)


これで全部の手形でしたよ!👀



いつもお世話になっている神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールのカヌマ先生へ。


突然の贈り物!

ケッケッケ(≧▽≦)

マイウェイ・伴奏



いつも、いつも大嫌いなチーズをいただいていますからね( ̄▽ ̄;)

カヌマ先生、トマト🍅と一緒に、どうぞ!


打ち合わせも何もないコラボ、どんな構成になっているかも、何もわからないんです。

ずっと前に「糸」の伴奏をアップした時も、私は、出だしからすぐに歌われるのかと思ったら、カヌマ先生らしい、語るような感じから始められました。
なるほど!と思いました。
今回も楽しみです(≧▽≦)





コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノのペダルの踏み方&どんなうみ⁉... | トップ | ひまわマーク⁉︎線⁉︎ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-05-26 07:02:28
おはようございます♪
手形はこっそり、そこに寄贈したらどうですか(笑)
マイウェイは、フランクシナトラさん?布施明さん?どちらのイメージかいな=(^.^)=

演奏の時の写真は百道方面から志賀島方面たいね(^^)
今日はイカ釣りだから、マイウェイイメージで釣ったら釣れるかいな🦑
Unknown (タクチ)
2022-05-26 07:02:34
おはようございます☁❗
今朝は曇☁、夕方からは雨☔だとか。😅
そのせいか、ちょっとムシムシしてます。

市役所の手形いっぱいですね〜。
ちゃんとサインが、入ってるところが良いです。
そのうち、さえ先生の手形とサインも❗😀

カヌマ先生へ「マイウェイ」の贈り物。良いですね。
カヌマ先生の声に、ピッタリな感じ。
そういえば、先週サラ・オレインのコンサートで、
彼女が「マイウェイ」歌ってました。見た目の
可愛らしさから、想像もつかないくらいの声量と
力強さがあって圧巻でした。
カヌマ先生が、チーズ🧀と一緒に返礼しそう。🤣

今日は、ブラックコーヒー☕もフレンチトースト🍞で
お願いします。
Unknown (sinjyusai)
2022-05-26 07:12:42
おはようございます。

手形の再確認ですか・・・・
さえ先生の手形は何処ですか?
なければ横に並べては?(笑)

チーズ嫌いだった?
以前に変わったチーズ食べてたブログ有ったような・・・
気のせいか・・・。(笑)
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-26 07:21:30
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
アハハッ🤣私の手がをこっそりと⁉︎
「誰?」ってなって、省かれてしまうと思います😫
マイウェイ、tomooka6様は、どちらと思います?
よ〜わかったね👏あったり!賞品は…ジャジャジャ〜ン、ないですね(^◇^;)
きっと、イカが釣れるでしょう😃(笑)
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
イカ釣りのために、健康ドリンクどうぞ🥤
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-26 07:38:44
タクチ様へ
おはようございます😃
ムシムシは、嫌ですよね💦
手形、えなりさんや、若花田さんなどありましたね。まだ増やせる場所はありましたよ!でも私のだと、撤去されちゃいますよ💦「誰?」って。

サラ・オレインのコンサートで、歌われていらっしゃったんですか!姿からは考えられない声量で!布施明さんの女性バージョンって感じ?😆
チーズのお返し来たら、タクチ様、ブロックしてください😫
今日は、☕️フレンチ🍞ですね。了解です。
コメントありがとうございます😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-26 07:41:15
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
アハハッ🤣笑えます。私の手形、もちろん、ないですよ🤣
あったら申し訳ない(^◇^;)横に並べたら、撤去されちゃいますよ(ーー;)
意外と、1つ増えてもわからない⁉︎😆
チーズダメですね💦何度トライしてもダメ。
もしかしたらsinjyusai様の夢の中で見られたのかしら⁉︎😊
コメントありがとうございます😃
さえ先生へ (のびた)
2022-05-26 08:26:40
素敵な演奏 いや伴奏?有難うございました
私も大好きな曲です
マイウェイ 私の人生 そろそろ終わりはいつかと言う気持ちもありますが 歌とピアノで歩いてきました
時に うたごえが始まるまで練習でこの曲を弾き 秘かに弾き語りです 実際にはできませんよ(笑)
歌か弾くか どちらかにつられていますから アハハ
それでも人生のフェードアウトするまで 私には愛する歌があるから~♪と心の歌を口ずさんでいるでしょう
カヌマ先生が歌い上げる歌唱も楽しみです
手形 私はさえ先生の実際弾かれる手のひらに重ね合わせてみたいです(夢)何か音楽の力が欲しいですね♪
両国には歴代横綱の像と手形が駅近くにあります
でも 手を合わせてみたい気持ちは出てきません
アハハ・・・駅ピアノ 今週は月曜日に5曲ほど
Unknown (一年生)
2022-05-26 08:37:20
おはようございます

えなりかずきさんの手形もあるのですね~

有名人が来られるととってるのかな?

どういう人が選ばれてるのかな?

「信じたこの道を」ってマイウェイの歌詞だったのですね~

カヌマ先生の得意系の曲ですね~楽しみです。
チーズ (浜松屋飲兵衛)
2022-05-26 09:05:58
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

さえさんがチーズ嫌いなのは残念ですね~。
我が家では四人娘全員がチーズ好きで、
チーズケーキとか良く食べたましたよ~。

飲兵衛もウイスキーとかブランデーのときはチーズを
ツマミにしてます。

そういえば小泉首相が郵政解散したとき、
説得に訪れた森さんが「干からびたチーズ」を出されたと酷評してましたが、
実はこのチーズフランス産「ミモレット」で高級品。
森さんの発言が報道されると人気が高まったそうです。
Unknown (suzu)
2022-05-26 09:13:30
さえ先生、おはようございます🎵
前回の市役所の手形に、田村亮子(現谷亮子)さんのを見つけて懐かしくなりました。
我が息子たちは上の子が7歳、下の子が5歳から柔道をしていて、一度やわらちゃんとお会いできるチャンスがありました。一緒に写真を撮ったり、握手もして頂きました。その時に余りにも華奢で小さな手にとても驚きました。とても柔道のトップアスリートの手ではなかったとこを思い出しました。
かあちゃんの方が大きくてごっつい手なので、柔道勝てるんじゃないかと錯覚しましたよ。ちなみにかあちゃんは柔道したことありません😆💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。