小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の曲「あめふり」片手バージョン、両手バージョン 紅組さん!

2021年06月11日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


皆さん、洗顔する時は、石鹼を、泡立てていますか⁉


私は、もちろん顔を濡らしてから、洗顔フォームを泡立てて洗っています。


泡立てるのも、大変ですよね💦


そこで、前から気になっていた、この洗顔、購入してみました。






「お風呂上り乾燥」を防いでうるおい続く洗顔料、お風呂上りに、すぐに保湿ケア出来ないと、お肌が急激に乾燥する「お風呂上り乾燥」に着目。

肌のバリア機能を妨げず、肌の汚れを落とします。
うるおい続く、「つや玉」輝く肌へ。と書いてあります。

使用法は、濡らした手のひらに、ディスペンサー2回押し分取って、顔全体によくなじませる。

そして、手のひらに水、または、ぬるま湯を少し取って、顔全体になじませるように広げ
、泡立てて洗う、その後十分に洗い流す。



この洗顔料は、泡立てなくても、泡立つんですよ!


さっそく、やってみたら、確かに泡になりましたよ(≧▽≦)

でも私にはディスペンサー1押しでいいみたいです(^_^;)

潤いがある感じですですが、スベスベして流し終わりがわからない💦

私は朝使ってみましたが、メイクも同時に落とせるらしいですよ。(落ちにくいメイクは別らしい)

娘の使った感想は「乾燥肌の人にはいいよね!」と今回は、普通の感想(笑)

逆につまんない(*`艸´)ウシシシ




今月の片手で弾いてみよう!の曲は、「あめふり」☔


今回は、早くも白組さん2名が片手バージョンをアップしてくださいました。👏



紅組さん、負けていませんよ!


昨日、両手バージョンの楽譜をアップしたら、その日に、さっそく演奏をアップしてくださいました(^^)


楽譜をアップした3時間後には、アップしてくださったラクーン様!!


両手バージョンAバージョンです!

聴いてくださいね!


 


洗濯機回しながらの、余裕の紅組さんトップバッター演奏です!

軽快に弾かれていらっしゃいますね(^^)

指番号もバッチリですよ!

「ピッチピッチ、チャップチャップ」のところのリズムも、両手バッチリ!

その前の( )弾いても弾かなくてもどちらでも良いところも、弾いて下さっています♫

フローリングもピカピカ(≧▽≦)




次は、みーちゃんです。先月は、紅組さんのトップバッターを務めてくださいました!

今回は、指の怪我をなされていらっしゃって、治ったばかり⁉で参加してくださいました(^^)


「あめふり」片手バージョン



《みーちゃんのブログから引用させていただきました。》


『ヘタですが、これで雨が降るかもしれません。(≧∇≦) 』




指番号も、リズムもバッチリ!(^^)


そして、なんと楽譜に記載していないイントロ、エンディングをご自分で考えて弾いて下さっているんですよ!👏



次は、両手バージョンAも、同じ日にアップしてくださいました!


聴いてくださいね!






《みーちゃんのブログから引用させていただきました。》

『”あめふり”を両手で弾いてみました。

何回も失敗したので半ばヤケクソになってます。(;´д`)

電子ピアノなので音が悪いです。
本物のピアノがほしいな~。

でも、今朝YouTubeで「ピアノ殺人事件」を観たので、やっぱりやめとこ。
騒音トラブルが怖いけんね。
電子ピアノで我慢します。(*^^)v』


両手バージョンAも、余裕です👏


リズミカルに、弾かれていらっしゃいます(*^^*)


「ピッチピッチ、チャップチャップ」のところで、みーちゃんの足が、可愛く動いています!

きっと長靴を履いて、ピチャピチャやっているところかしら⁉




ラクーン様の両手バージョンA、みーちゃんの片手バージョン、両手バージョンAで、紅組さん、3点!白組さん、3点になりました♫


まだまだ、どちらのチームさんも募集していますよ!


参加は、歌でも、楽器でも、エアーでも!動画をアップでも、写真でもOKですよ!


お一人様、楽器などを変えて、変装しても、OKです。



お待ちしています!



まだフォロー様の所に訪問はボチボチなので、アップされたら、sae’s cafeへ☕️お越しいただき(コメント欄)その旨をお知らせしてくださると助かります(^^)









最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-06-11 07:03:40
おはようございます。☀

なにやら良い洗顔料にしたんですね。😀
そんなに綺麗になってどうするんですか❗
せっかく娘さんに、ふったのに普通の答えでしたね。残念。

オオッ❗一気に紅組が、きましたね。
ラクーンさんも、みーちゃんさんも余裕たっぷり。
お二人とも、凄いなぁ。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-11 07:17:36
さえちゃん、おはようごにゃいます。(=^・^=)

画像をアップしてくださり、ありがとうございます。(人''▽`)☆

足が動いてた?
さえちゃん、よく見てるな~、(≧∇≦)
無意識に、、、でしょうね。

白組さんは3点では?
ゆっくんさんがキーボードとテクニトーンで演奏されたから。
続いてピアノで弾くそうですよ。
合計6回登場されるかもしれません。(*´Д`*)

エレクトーンを残しておけばよかった、と。。
ちょっと残念に思いました。(*^▽^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-11 07:29:40
タクチ様へ
おはようございます!
ネットで洗顔料を泡立てなくてもいいんですよ(^-^)
アハハ🤣綺麗になるように頑張ります!
娘も使ってみたので感想を聞いたら、普通〜〜の返事でガッカリ(笑)
記事のネタにならない💦
紅組さん、一気に来ましたよ〜!
お二人とも余裕!👏
☕️フレンチ🥪ですね!
🥚どうぞ〜!今日はお仕事かしら?
行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-06-11 07:37:41
おはよーございます🎵
昨夜は、遅いのに返信ありがとうございました❤️
色々出てくるこの時期、かなり疲れてるのに、頼まれゴルフにお付き合い、当然ひどいわけで、心身クタクタ😣💦💦💦

でも、やらねばならぬ❗
ピアノ、向かっても集中しません❗
中々弾く気にもなりません❗
でも、聞くのは、好き🎵
演奏も心なごみます🎵
何でも無理は、ダメです❗
頼みごと、頼まれごと、もそれぞれの都合が有りますから、でも断れない性格には、辛さにもなります😅
音楽は、いつも言うように音を楽しむ🎵
で、今は、音楽で心身の充電です。
皆さんの演奏素晴らしい❤️
でね、
今朝の夢❗
さえちゃん、洗顔フォーム落としたらシンデレラ❤️
いや、白雪姫だったから、🍀
金四郎の私は、イナイイナイバー❗って、、こんな顔かい?⁉️
ハイ、のっぺらぼう❗

これから、歯医者です😁
そのあとは。またやること有ります❤️
で、早めのコメントね、、さえちゃん、も、無理はいけません🎵
歯を磨いたから、もうコーヒーも飲めないので、お昼にコーンスープと、サンドイッチを、、って、カフェじゃなくなるか、、、😅
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-11 08:18:07
おはようございます。🚪
今朝は、曇っていて、午後から雨の予報です。
洗顔ですね。
すごく泡立ちがいいのと、すべすべで、洗い流してもまだ、すべすべして、終わりが無いのですね。
娘さんの感想。普通でしたね。( ´∀`)
さえちゃんさんが、綺麗になった顔をアップしてもらうと、洗顔の効果がよくわかります。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ラクーンさん、リズミカルに演奏されておりますね。
( )のところも、かっこよく。👏水色のソックスが可愛いですね。
みーちゃんもアップですね。指の傷が治ってすぐですね。片手バージョンは、アレンジがしっかり入っていてバッチリです。👏両手バージョンも、スラスラと弾けていて、お上手です。👏指もスラスラで、指の怪我のあととは思えない動きでした。
ピアノは、音が響くから電子ピアノが良いですね。カチカチ音が無いと最高なのですが・・
今朝は、☕️とあんぱんとスクランブルエッグとビワをお願いします。
あめふりの三連で、本日は午後から雨の予報です。
雨乞いの踊り以上に効果があります。😅
返信する
Unknown (一年生)
2021-06-11 08:26:12
おはようございます

洗顔はシャンプーするとき顔洗ってます(笑)

後洗顔じゃないけど、株主優待に泥パックみたいなの

があって誰も使わないので捨てるのももったいないの

で風呂においてたまに顔に塗っています。

こう言うのってあう合わないがあるので自分に合ってるの見つけるのが大変なのでしょうね~?

流石、女性陣皆さんお上手に演奏されていますね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-11 08:30:36
みーちゃんへ
おはようごにゃいます(=^x^=)
こちらこそ、アップ許可をありがとうございます😊
みーちゃんの足、可愛かったよ!
あのテンポで弾くのだから、余裕ですね👏
そうだった!(◎_◎;)
今、3点に書き直しました💦
教えてくださりありがとうございます😊
ゆっくん様、ピアノの時は、仮装していらっしゃるのかしら?
みーちゃん、本当ね、エレクトーンあればね💦
ハーモニカか、鍵盤ハーモニカは?ある?(笑)
返信する
金四郎様へ (小松音楽教室 さえ)
2021-06-11 08:42:16
おはようございます!
いいえ、こちらこそ寄ってくださりありがとうございました。
頼まれゴルフだったのですね。お疲れ様でした。
季節がらの疲れもあるのでは⁉
疲れちゃって集中力が💦大丈夫?
紅組さんの演奏を聴いて
充電してくださいね!
洗顔フォーム(笑)金四郎様、それは、洗いすぎ💦
これから歯医者さんですか。
泣かないでくださいね!
お昼にサンドイッチと、コーンスープ了解ですよ!(^^)!
気を付けていってらっしゃい(^.^)/~~~
返信する
ゆっくん様へ (小松音楽教室 さえ)
2021-06-11 08:50:45
おはようございます。
午後から雨?こちらは昨日より暑くなるようです(´;ω;`)ウッ…
この洗顔料、自分でネットを使って泡立てなくてもいいんですよ。楽ちん!でも、スベスベしていて、洗い流したのかわからない(^_^;)
娘…つまらなかった💦
顔をアップ…洗顔フォームが売れなくなってしまうので営業妨害になっちゃいます。
お二人とも、余裕ですね👏
次は、ゆっくん様ピアノで、仮装も⁉(笑)
☕アンパン、スクランブルエッグ、ビワですね!
雨だとピアノ練習の時間がとれますね!
楽しみです(≧▽≦)
返信する
一年生様へ (小松音楽教室 さえ)
2021-06-11 08:56:49
おはようございます!
シャンプーをそのまま洗顔かと思っちゃいました(笑)
泥洗顔かしら⁉
真っ黒になる?
泥洗顔の顔のアップがみたいですね。(≧▽≦)
洗顔料を、ネットで泡立てるのが面倒くさいんです💦でも、これだと、それをやらなくて済むんですよ。

紅組さん、動画をアップ早いですよね👏
あれ⁉一年生様は?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。