小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

りんごの数の長さって?リズム練習③

2023年03月22日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

またまたいただき物です。



資生堂パーラーのお菓子😆



中は、こんな感じ!美味しくて、娘と2人で、あっという間になくなりました。
さすが!資生堂パーラー😃



音符のりんごの数はわかるけど、りんごの長さってリズムになると、わからないという方に!

リズムの練習です。





今回は、4分音符🍎と、4分休符、2分音符🍎🍎の練習ですよ!


4分休符は(青いりんご)は、りんごさん1つ分お休みです。

動画の方は、

Aのお手本の後に、Aのリズムを手を叩いてください。このセットを2回!

Bや、Cも同じです。

Cが終わったら、次は、A~Cまで、続けてのお手本が入ります。

お手本の次は、手を叩いて練習ですよ!このセットも2回です。

さぁ、さっそくいきますよ♪

リズム練習③

 



動画を見ながらでは、難しい!とおっしゃる方は、最初にアップした写真を見ながらやってみてくださいね!

何回も、やってみましょう(^^)

P.S.
お休みの間でも、たくさんの方が、私のブログに寄ってくださり、たくさんの皆さまが心配してくださり本当に嬉しく思っています。ありがとうございます🙇‍♀️

頭痛は治りましたが、しばらく用心したいと思います。皆さまのところへ伺えずすみませんが宜しくお願い致します♪






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-03-22 07:01:23
おはようございます☀❗
今朝は快晴☀、今日も暖かな日になるそうです。😄

頂きモノが多いですね〜。今度は、資生堂パーラー
のお菓子ですか、美味しそうですね~。😀
あっという間になくなったので、
美味しかったんですよね〜。

今回のリズム練習も、バッチリでしたよ。🎶
体調がしっかり元に戻るまで、無理しないで、
下さいね。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-03-22 07:44:20
おはようございます。
キャラメルが入って、見るからに美味しそうなお菓子✨
美味しすぎて、一気に食べたと?(笑)
今日のお勉強もバッチリですよ🎵
無理されませんように😊
返信する
Unknown (一年生)
2023-03-22 07:46:17
おはようございます

目の調子がまだ今一なのですね~

花粉症の影響もあるのかな?

リズム感が無い自分をつくづく感じました。

こんなにゆっくりのテンポなのに。

青いリンゴは王林を連想、食べ物の反応は良いのですが(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-22 08:25:31
タクチ様へ
おはようございます😃こちらもお天気がいいですよ。またまたいただき物ですが、資生堂パーラー!!美味しかったですよ😊
おっ!!!!!タクチ様!さすがですね。今回もバッチリでしたか👏
お優しいお言葉をありがとうございます♪娘と出かけた記事もアップしたいのですが、頭が痛くなりそうで記事が書けないでいます(ーー;)
早く治ればいいけど💦
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
さえ先生へ (のびた)
2023-03-22 09:14:45
リズム練習 初心に帰って しっかり 真面目に こういう教え方もあるんだと 思いながら・・
さえ先生の体調が気になります
今日は 下町のうたごえ 私のいいかげんピアノで皆さんが元気を貰うと言われます
今日は さえ先生を意識して ピアノ伴奏しましょう
私のプレゼントは 早く良くなれ 元気の力ですよ
届きますように💛
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-22 09:45:44
青空の向こう様へ
おはようございます😊
お菓子は、あっという間になくなりましたよ。早かった〜(笑)
今日のお勉強もバッチリで凄いですね👏
娘との記事も書きたいのですが、今は書けないので、復活したら、また読んでくださいね😊
ご心配、コメント、ありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-22 10:05:54
一年生様へ
おはようございます😊眼精疲労が、まだ完璧じゃない気がします💦そうですね、花粉症も影響しているかも😫
リズム感ないのですか?テニスされるので、そのような事ないと思いますが😃何で?テニスボール🎾の方が、速度があると思うけど⁉︎
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-22 10:08:36
のびた様へ
おはようございます😊リズム練習、やってみられましたか?ゲーム感覚でどうでしょう😆
眼精疲労が、まだ完璧じゃないようです(ーー;)
今日はうたごえなんですね。楽しみですね😊こちらまでワクワクします😆
のびた様からのプレゼントが、こちらまで届きますように😊ありがとうございます♪
うたごえ、頑張って下さいね!🎹
コメントありがとうございます😃
返信する
さえ先生、お大事になさってください✨ (Rindan)
2023-03-22 11:45:19
さえ先生、こんにちは~(n*´ω`*n)☀
頭痛の方、回復されて安心しております。
季節の変わり目やお疲れなど、ご無理をなさらずゆっくり回復されてくださいね✨
私は30代のころ、突然メニエール病になり、頭痛やめまいがひどくて、
何もせずに数日間寝て過ごしたことがあります。
治ってからも時折、この厄介な症状が出て困りました(´;ω;`)ウッ…
それが40代になってからは症状がなくなり、長年の片頭痛からも解放されました。鈍感になったのかな(笑)
ただここのところ、眠気がひどくて、願わくば1日中眠っていたいです(笑)

資生堂パーラーのお菓子、美味しそうです♡
こちらのタイプは初めて見ました♪
さえ先生も娘さんも皆様から愛されていて、プレゼントが多いですね(^_-)-☆

そうそう、前回、さえ先生が作られたイチゴのデザートがおしゃれで美味しそうでした💕
まるでお店で売っているような完成度◎
先生って何でもできて器用で素晴らしいです✨✨✨
け~!!!!!! さえ先生が元気で戻られるよう、
祈りながらランをしたいと思いますー(n*´ω`*n)
体重増加で鈍足ですが(笑)
お大事になさってください🥰
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-22 14:07:52
Rindan様へ
こんにちは😊ご心配をありがとうございます♪Rindan様の所へ行けずにすみません🙇‍♀️け〜!!!!!突然!そうなんですか!(◎_◎;)めまいは、怖いですよね💦いつグルグルが止まるのかわからないですものね。😵‍💫でも治ってよかったです😊
アハハッ🤣春は眠いですからね…っていつでも眠いですが(^◇^;)
資生堂パーラーのお菓子は、どれも美味しいですね😃
け〜!!!!!私の作った手抜きのデザート💦恥ずかしい(//∇//)穴があったら入りたい💦
ランニングできるRindan様、凄いなぁと思います。走るよりも、怒鳴る方が早い私です⁉︎(笑)
コメントありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。