小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

去年ノリノリのトナカイさんにファンが!&面白い川柳

2021年01月07日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




去年のクリスマスに、小松音楽教室に、突然現れて「シンフォニック・クリスマス・メドレー」をノリノリで弾いてくれたトナカイさん!



なかなかお上手でした。




ちょっと振り返って、演奏を聴いてみたい!?姿を見たい!?と思います♪













確かに、楽しそう(*^^*)





そして、年明け、新年にトナカイさんらしき、怪しい茶色のウシ君が、またまた小松音楽教室に出没!Σ(゚Д゚)




「トナカイさんでしょう!」と聞くと「違う!茶色のウシ君です。」と言うんです💦




しっぽは、寒いので手袋のように、茶色の袋に入れているんだそうです(笑)



「春の海」を演奏してくれた、トナカイ…いや、違った💦
茶色のウシ君の演奏を聴いてくださいね!










これが、なかなか、エレクトーンの音色のコツを知っているのか、お琴の音を弾く力加減を知っている、茶色の牛さん、トナ牛さんd( ̄  ̄)







確かに、お耳は牛さんですね!





それが、また何と!ちょっと目を離したすきに、なんと神奈川県相模原市のカヌマミュージックの先生、カヌマ先生のブログに乱入して、「春の海」を弾いていたんですよ(;゚Д゚)




楽しかったようです(^_^;)




そんなトナ牛さん、YouTubeを見てみると(私のYouTubeに出没しています)「春の海」も「シンフォニック・クリスマスメドレー」も、私の動画より、視聴回数が多い‼




いっちょ前にコメントを頂いていたり、高評価も私より、たくさんいただいていて凄い!




なんとファンが出来た⁉





こんなコメントをいただいています。




♪くら寿司に行ったら会えるかなぁ




♪トナ牛さん可愛い♡




♪目が離せないけど可愛い!




♪トナ牛さん、神出鬼没ですね!どこでもドア使ってる⁉




♪いつも可愛いですね!動物的な瞳が何とも言えません。




♪四季折々変身して、いろんなお宅に乱入して、四季折々の曲を、弾いてくれたら嬉しいです。




♪楽器はないけれど、いつか乱入して、くれるといいなぁ。




♪トナ牛さんが弾く「春の海」に聴き入ってしまいました。




このようにたくさん!
もしかしてモテてる⁉





トナ牛さん、なかなかやりますね~(笑)





このブログを見ていたら、ますます喜んじゃって、皆さまのブログに乱入しちゃうと思います( ̄▽ ̄;)




悪さは「乱入」だけですので、宜しく面倒を見てくださいね!




楽しんだら、きっと帰ると思いますので(^_^;)












《面白い川柳》

♦️留守電に『ゆっくりしゃべれ』と どなる父
♦️いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦
♦️マイケルの 真似を発作と 間違われ
♦️名が出ない(あれ)(これ)(それ)で用を足す
♦️探し物 やっと探して 置き忘れ





みーちゃんへ


私なら、この指番号で弾きますよ!
参考にしてね(^^)













最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-01-07 06:49:21
おはようございます👋😆✨☀️。

わぁ~🎶、またトナカイさんとトナ牛🐮さんの演奏だ!
すっかり人気者になっているみたいですね。
YouTubeは、本家のさえ先生を上回る再生回数とコメント!
ちょっとさえ先生も、ジェラシー😒🔥とか。
このまま、YouTuberになってたりして。(笑)

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (rokubee-8)
2021-01-07 06:49:33
新年おめでとうございます🎊
とな牛さん、
おもしろい🤣
楽しい❤️
今年もいっぱいアクセスします❣️
よろしくお願いします ♫
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-07 07:06:13
タクチ様へ
おはようございます!
トナカイさんとトナ牛さん、いっちょ前なんですよ💦
本当に、私を上回っています(^◇^;)
そのうち、乗っ取られる?
ユーチューバーになったら,笑っちゃいますよね🤣
☕️小倉🍞、🥚ですよ〜どうぞ〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-07 07:09:58
@rokubee-8 rokubee様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
おはようございます!
明けましておめでとうございます。🎍
トナ牛さん、ファンがついてくれたようで。
これを知ったら、また喜んで出没するかも!(◎_◎;)
rokubee様の所にも、乱入するかもですよ(^^;;
アクセス、ありがとうございます(*^^*)
私も今年も伺わせていただきます*\(^o^)/*
宜しくお願いします♫
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-01-07 07:18:20
さえ先生
おはよー👋😃☀️ございます🙇🙇😊😊

さえ先生に どうしてもお話したいことがあったんです。

お気を悪くなさらないでくださいね😊😊

感染拡大が過ごしてですよね✨😊😊

それで 1つだけお願いがあったんですです。😊😊

レッスンを休め❗
そんなことは 言いません。

あのレッスンを個人レッスンだけにされて その個人と個人とのレッスンの間を 10分くらい間隔を取って生徒さんと生徒さんが まずそこで 会わない!
そして その10分間で 部屋の換気と 消毒をします❗

そうすると
例えば レッスンを受けていた生徒さんが 感染したとしますよね!
でも そこの場所では 生徒さん同士は 会っていない訳ですね😊😊

それで さえ先生が PCR検査受けて 陰性だったら 他の生徒さんは
ほぼ感染しない!
それとですね!
これには 意味があってですね!

これだと クラスターの認定されない❗
これは とても 大事だとおもいます。

さえ先生の事なので 色々対策されてると思っています。

ひょっとしたら もう今書いた事も 既に実施されてるかもしれませんね😊😊

そこの音楽教室で 生徒と生徒を会わせない!とても大事です。

これは 生徒さんのご家族にも とても理解して頂き かつ 安心もして頂ける!と思います。

予言なご提案かもしれませんが 是非 ご検討くださいませんか?
もう されていた場合は 失礼をご容赦願います🙇🙇😊😊

楽しく 生徒さん 1人1人と 音楽のレッスンをしてあげてくださいね😊😊

アッ!さえ先生 あんまりうろうろ出歩かない事❗😠😠😡😡
さえ先生が 感染したら 全部クラスターになってしまいます❗

くどいようですが
これだけ増えたら どこでどう感染してもおかしくないのです!
そして 追跡している側も 目一杯にもなって来ています。

場所が 同じだけで クラスター認定されてしまいます❗

これを 制度さんの ご家庭も 理解して実施されていれば 絶対にクラスター認定は 避けるれますので よろしくお願い致します。

さえ先生 本当にすみません😣💦⤵️
嫌なお話で
いつもの様に さえ先生だけ 知っていてもらえれば良いので

違うところで それぞれの生徒さんが 5名グラス感染って もうそちらの状態だと あっておかしくないですから
アハハ😅😅😅
しつこいですね😊😊

それでは 失礼致します。🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-07 07:45:48
おはようございます🚪

お!トナ牛さん(笑)
トナ牛さんが、可愛いですね😍

それにしても、トナ牛さんは、エレクトーンが、弾けるのです。もしかして、
トナ牛の世界で、エレクトーンの先生しているのかな?😅

今年は、時々乱入して来る予感です。特に季節の変わり目に
コスプレして、(*^▽^*)

川柳は、ウケウケです。
あれ、これ、それは、よく分かる、ついつい言ってしまいます。
喉まで出ているのですがね。

今朝は、ホット☕️と🍞と🍙と🍌でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-07 08:13:38
@warincafe2010 和輪様へ
おはようございます!
たくさんのご心配をありがとうございます😊
コロナ、減るどころかドンドン増えていますからね。
また、これが見えないのが困ります💦
和輪様も気をつけて下さいね!
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-01-07 08:14:39
さえちゃん、おはようございます😇

トナ牛さんはすっかり人気者ね。🐮
あちこちからお声がかかるかもしれませんよ。
スタンバイしておかないと。(≧∀≦)

来年は寅年🐯
虎🐅が出てくるのかな?

いい夫婦 今じゃどうでもいい夫婦
うちもそうです。😓😓
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-07 08:18:25
ゆっくん様へ
おはようございます!
トナ牛さんファンが出来たよう⁉︎です。
トナ牛さんの世界でエレクトーンの先生を…なるほど…もしかしたら、そうかもしれませんね。皆さまに、エレクトーンの楽しさを伝えに来たのかしら❓
季節の変わり目に、トナ牛さんが!(◎_◎;)
もしかしたら、次は、ゆっくん様の畑の黒いビニールの穴から出て来るかもですよ!
川柳、笑えますよね。
どれも気持ちがわかるのが、またウケます🤣
まだまだあるので明日もお楽しみに(^^)
☕️🍞🍙ですね。
最後のは何だろう🤔携帯からだと小さくて見えない😭
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-07 08:24:47
みーちゃんへ
おはようございます!♡
トナ牛さんね…いっちょ前にフォンが!
声がかかる前に、乱入するかもですよ∑(゚Д゚)
いつ、みーちゃんの所にも現れるかわからないですよ(^-^)美味しいお菓子もあるのは、知ってるかもよ⁉︎
来年は寅年。トラさん出てくるかしら⁉︎どうだろう。
川柳、笑えますよね。あじゃ〜💦
明日もアップするので笑って下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。