小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

夏の思い出

2023年08月08日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

 さえ先生が忙しいので、代行している僕、トナトラ🐯
もう暑くて、ブログ代行していなかったら、冬眠、いや夏眠していたよ(ーー;)

みんなが、僕に「いつもブログのお手伝いして頑張っているから、ゴディバのアイス、きっともらえるよ!」って言ってくれたから、またゴディバアイス、少しもらえたよ!👍



今回は、「ヘーゼルナッツダーク&ミルクチョコレート」(≧▽≦)
ヘーゼルナッツダークがいい味してたよ。
娘さんは「うん、うまっ!」で終わりだった( ̄▽ ̄;)

そうそう、みんなが僕のことを応援してくれているから、チョットだけさえ先生情報!

この間、ちょっとお部屋を覗いたら👀さえ先生が、「夏の思い出」をアレンジしていたんだよ。

動画撮っちゃった😆
聴いてね♫


エレクトーンからラインケーブルを繋げなると、さえ先生にバレちゃうから、そのままそっとリアルタイムで撮っちゃったから、靴の音など入っちゃっているけど(^◇^;)

動画を撮ってたら、選挙カーが、ウロウロしていてさぁ、声が入っちゃたらどうしよう!って思ったけどセーフだった(笑)
さえ先生の娘さん、あまりにも選挙カーがたくさん来るから「みんなに入れてもらいたかったら、静かにしんしゃい!」だって(≧▽≦)

さえ先生が「黙っていたら、宣伝にならないじゃん!」と言うと、娘さんは「黙っていても、受かる人は、受かるんだ!」だって🤣🤣


話は戻って、さえ先生のアレンジ、リズムが夏らしいね🏖️
僕は、間奏の後、Bメロを繰り返して、途中でのブレイクしたようなところが好きだったなぁ(*^^*)

アレンジって、大変だろうけど、聴く方は楽しいね!

これでアレンジ出来上がりじゃないみたいだよ💦

何回も弾いたりして、音のバランスを整えたり、音色の変わるタイミングを設定しなおしたり、いろんな事やってたよ。

でも、これで出来上がりみたいに聴こえるよね。

楽譜を見たら、コードと、所々に音符が書いてあるだけだった(゚Д゚;)
これでわかるんだぁ・・ボソッ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-08-08 07:09:03
おはようございます。

ヘーゼルナッツダーク&ミルクチョコレートを食べたとやね~😆
私も一口食べたかった♪
さえ様、相変わらず忙しそう💦
コソーッと動画ば撮影してくれてありがとうね😀
後ろ姿だけでん見られたけん、少しは安心したよ🎵
娘さん、暑い夏でも絶好調!🤣
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-08 07:16:16
おはようございます。

チョコアイスをチョコっとだけ貰えたんですね

濃厚なので少しが旨いかも

さえ先生も元気そうですね

でも器用に手足バラバラで演奏出来るのが凄い
脳細胞が違うんでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-08 07:44:13
青空の向こう様へ
おはようございます🐯
GODIVAアイス、他の味だったら、まだあるよ!何が良かろうか。
みんながさえ先生の事心配しているかなぁと思って、こっそりフォーカスしちゃいました😆
さえ先生にバレたら怒られる⁉︎!(◎_◎;)
アハハッ🤣そうそう、娘さん、暑くても寒くても、そんなの全然関係ない!みたい😆
トナトラカフェに1番乗り、コメントありがとうございます🐯
返信する
Unknown (タクチ)
2023-08-08 07:48:13
おはようございます🌞❕
今朝は晴れ🌞、でも朝はジメジメがなくて風も吹いていたので涼しく感じたけど、もうお日様🌞の日差しが熱くなってきた~、猛暑日近くまで気温はあがるとか。💦
今日も、会社のパソコン💻からです。

良かったね~、またGodivaのアイスもらえたんだね~。美味しそう❕これはもう、暑くても頑張るしかねいね。マンゴー🥭はもらえないのかなあ。😁

今日は、さえ先生の「夏の思い出」。なんかアレンジが聞いてシティポップみたいになってる。良いなあ~。🎶 さすが、さえ先生だね。
実は自分、ケツメイシのファンなので、「夏の思い出」かと思っちゃた。そうだ、トナトラ🐯くん弾いてくれないかなあ。😁
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-08 07:50:35
@sinjyusai 様へ
おはようございます🐯
アハハッ🤣そうなんだよ。チョコだけに、ちょこっと(^◇^;)もっと欲しかった😫
ドバッと!がいいなぁ。
さえ先生を隠し撮りしたよ。
手も足も全部バラバラだもんね。頭の中どうなってる?(笑)
コメントありがとうございます🐯
返信する
Unknown (azumino)
2023-08-08 08:14:11
こんにちは

「夏の思い出」は素敵な曲ですね。7月に初めて、尾瀬に一泊で行きましたが、尾瀬ヶ原の広さや池塘の多さ、大きさに圧倒されました。

さえ先生の演奏聴いていたら、そんなことが、蘇り、尾瀬にまた行きたくなっています。アヤメ平が、ガスで全く見えなかったので、そのあたりや、尾瀬沼のほうも行ければ。

夏の思い出、モダンなアレンジで、かっこいいです。夏の熱暑を冷ましてくれるような、爽やかな演奏ありがとうございます。
返信する
Unknown (一年生)
2023-08-08 08:41:11
おはようございます

さえさん元気そうでよかった。

凄いアレンジですね~

一瞬なんの曲?でも確かによく知ってる

「夏の思い出」ですね~

かっこよくアレンジできましたね~

盗撮ばれてなさそう?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-08 08:49:47
タクチ様へ
おはようございます🐯風が吹いてるの?台風の影響だろうね。また暑くなったんだね💦今日も会社のPCからありがとうございます🐯
これだけ僕も頑張ってるんだもんね…GODIVAアイス貰えてもいいよね。そうだね、なんとか頑張るしかないね💦
マンゴー、もう少ないよ。🥭貰えない⁉︎いやタネの周りならもらえるかも。
アハハッ🤣そっかぁ、ケツメイシの「夏の思い出」かと思ったんだね。
さえ先生のアレンジを聴いてくれてありがとう。ケツメイシの夏の思い出、聴いたことがあるね。楽譜があれば僕も弾けるんだけどなぁ。ちょっと探したけどないみたい💦
さくらっていうのは、あったよ。今は、さくらじゃないよね。
コメントありがとうございます🐯
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-08 08:56:48
azumino様へ
おはようございます🐯
「夏の思い出」いい曲だよね。尾瀬に行ったの!!!!!写真でしか見たことないなぁ。広いんだね。お水も綺麗なんだろうなぁ…って何となく思っちゃう。
さえ先生のアレンジを聴いてくださりありがとうございます♪アヤメ平…ガスで見てなかったのでは、次に行くキッカケになったね。
尾瀬沼ってあるんだね。日陰が無さそうだけど、暑くないのかなぁ。
さえ先生のアレンジの感想を聞けて、さえ先生も喜ぶと思います。伝えますね。
そうそう、何日か前の「スィングしなければ意味がない」の演奏も聴いてくれたかなぁ♫🎹
コメントありがとうございます🐯
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-08 08:58:32
一年生様へ
おはようございます🐯みんな、さえ先生を心配してくれているかなぁと思って、盗撮したよ💦バレると怒られるかなぁ!(◎_◎;)
アレンジ次第で、こんなに変わるのがわかるよね。
今のところ、盗撮ばれてないみたい⁉︎多分⁉︎
コメントありがとうございます🐯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。