小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

大不評⁉

2021年03月07日 | 日記

杉戸町のピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



昨日レッスンに来てくれた男の子の生徒さんから、「先生!ホワイトデー」の言っていただきました!!







まさか、逆ホワイトデーをもらえるなんて、思ってもいませんでした。



「誰が選んだの?」と聞いたら、「お母さんと2人で」と言っていました。




ありがとう!♡



食べるのが、もったいなくて、また賞味期限ギリギリまで、眺めるだけになりそうです(^^)







さぁお勉強ですよ!(^^)


 
高い音、高音部譜表
 
 
低い音、低音部譜表
 
 
決して不評じゃないんですよ!(^◇^;)
 
 
不評と不評を結んで…大不評!
 
 
いやいや違います(^^;;
 
 
 
 
高音部譜表と低音部譜表を結んだものを、大譜表と言いますよ!
 
 
 
単独の五線からなるものは、『譜表』と言います。
 
 
普通は2段になっているものが多いです。
 
 
これは皆さん、何気によく見ていると思います♫
 
 
 
 
ピアノ譜などは、2段譜ですね。 2段同時に演奏します。
 
 
 

エレクトーン譜は3段譜です。
3段同時に演奏します。
 
 
 
 

↑これも3段同時に演奏します。
 
 
 
不評、いや譜表、大譜表、覚えましたか?
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-03-07 07:02:37
フーミン
おはよーございます。🤗
先生の授業はオババの私でも、とってもわかりやすいわ👍お近くなら、孫二人お教室に通わせたいわ。近くにさえ先生のように、楽しく分かりやすく教えて下さる先生がいればいいけど😊
返信する
Unknown (miyan)
2021-03-07 07:12:58
おはようございます~☀

ホワイトデーのお返し
お母様と一緒に選んでくださって嬉しいですね。
写真のフレームの加工がとっても素敵ですね。
そういうのが私にはできないなぁ~。
本当に綺麗
今日のお勉強(*^^*)
初めて耳にしたような(^▽^;)色々と教えて頂いて嬉しいです。エレクトーンは三段譜~!(^^♪
今朝外へ行ったら冷たい空気...
さえちゃんは好きかもね。
私は炬燵に入りたくなって今入ってます(笑)
今日熱めのホットでよろしくね。
返信する
Unknown (タクチ)
2021-03-07 07:14:34
おはよう👋😆✨☁️ございます❗

お~👀‼️、もうホワイトデーのプレゼントをもらったんですね。😀 賞味期限切れは、さえ先生の得意技ですね。🤣

賞味期限切れは、不評ですよ。
あ、じゃなくて譜表ね。🙂
エレクトーンは、三段もあるとは!
三段もあったら自分には弾けないよ~。不評‼️
だから違うって、大譜表。😀

今日は、ブラックコーヒー☕と海老フライ🍤サンド。
デザートにモンブランでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-07 07:18:24
@volvo2433 フーミン様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
私の楽典講座、わかりやすいですか?
逆に「大不評」「ロバート秋山」など変なことを覚えないように注意してくださいね(^◇^;)
お孫さん!(◎_◎;)お孫さんがいらっしゃるように感じないです💦
本当、お近くなら良かったです(>_<)
1番バッター、🥚付きですよ*\(^o^)/*
今日は日曜日、フーミン様は、どんな1日を過ごされるのかしら⁉︎
良い1日をお過ごし下さい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-07 07:29:57
miyan様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
まさかホワイトデーをいただけるなんて思ってもいませんでした。保護者の方にも感謝です♡
写真のフレーム加工、今回のは、フレームと別に、周りのお花3つも付けてみました(^^)
今日の楽典講座は、初めて聞きましたか?
エレクトーン、基本3段譜ですが、1段譜のメロディの上にコードが書いてあれば、1段譜で弾くこともありますよ😃
私の所もさっき雨戸を開けたら空気が冷たかったです!いい感じでした(笑)
miyan様こたつに⁉︎
では熱めのココアで☕️
排水溝大変ですね💦でも優しい頼りになる息子さんがいらっしゃるので楽しみながらね!
おでんも美味しそうでしたよ(^-^)
そうそう、miyan様!こっちを向いてくださりありがとうございます😊
やっぱりお若い(*^^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-07 07:36:13
タクチ様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
そうなんですよ!ちょっと照れながら「先生!〜」って。可愛いです。(*^^*)
そうそう、期限が切れるまで眺めるだけは、得意ですから(^◇^;)
そうなんですよ!
エレクトーンは基本3段譜ですね。全部1度に見て弾いています♫
たまには、1段譜のメロディの上にコードが書いてあれば、1段譜で弾くこともあります(^-^)
タクチ様〜🤣不評(笑)そうそう、だから違うって!大譜表!( ̄∇ ̄)
今日はお仕事お休みですか?
☕️🍤🥪、デザートにモンブランですね。
☕️はデザートと一緒にされますか?(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-07 08:12:05
おはようございます

何が不評だったかなと思えば,そんなことだったのですね~(笑)

もうホワイトデーのプレゼントもらったんですね~

自分も3倍返ししなければ?

お菓子より自分にもメリットのある食事がいいな
(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-07 08:17:47
一年生様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
あはは🤣不評で、また印象付けで、もう覚えましたね!
そうなんですよ💦
ホワイトデーをいただき嬉しかったです♪
そうそう、一年生様の場合は3倍返し(笑)
お菓子よりも食事…一年生様らしい👏
あれっ⁉︎ダイエットは⁉︎( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-07 08:33:48
おはようございます。🚪
今朝は、晴れておりますが、寒いです。

ホワイトデーですね。お母さんと一緒に選んでくれたのですね。食べれませんね。しばらくは、眺めるだけ・・気づいたら、期限切れにならないように・・😀

大不評?大不良?じゃなくて大譜表でしたね。
上下、3段を同時に見て、そして指も見て、大変です。
3段は、足も・・・・💦

ジャスのピアニストの方のように、1段だけであとは、コードしか書いて無いのも、これはむず痒い?難しいです。毎日、2段の大譜表を見ておりますが、慣れませんね。😅

今朝は、☕️とサンドイッチと卵焼きとパイナップルでお願いします。
返信する
Unknown (まーちん)
2021-03-07 08:38:51
おはようございます!

可愛い男の子からホワイトデー💕いいですねー
あやかりたいです♪
我が家も今日外で集まって食事をしながら家族でホワイトデーの交換会をします!
毎年恒例です♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。