小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

転んだ!まさか!

2021年01月21日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫









前回は「転んだ」いえ、『コロッターバ』をお勉強しました。






今回は、前回のお勉強と一緒に、一気に覚えちゃいましょう(^-^)






今回は「転んだ!まさか(バッサか)!」です💦









じゃなくて…『コロッターバ・バッサ』です。











意味は、この記号から点線の範囲内の音を、楽譜に書かれている音と、それよりも一オクターブ低い音を、一緒に演奏する事ですよ!











つまり、黒枠のように演奏します。




ちょっと写真が斜めですみません💦






さぁ、声に出して言ってみましょう!






「転んだ!まさか!」
じゃなくて
『コロッターバ・バッサ』です*(^o^)/*








↑こちらが、前回お勉強した『コロッターバ』








↑こちらが今回お勉強した『コロッターバ・バッサ』です。





違いを良く見ておいてくださいね*(^o^)/*






昨日は、久しぶりに美容院に行って、カットして✂️パーマをかけました。









帰り際に、パチリ!



1回上着を着ちゃったので、写真撮る時には、少し乱れ気味💦




でも、サッパリした(╹◡╹)














最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-01-21 06:50:41
おはようございます。

今日も昨日に引き続き、「転ぶ」シリーズですね。
「転んだ」からの「転んだ!まさか!」。
違う違う。「コロッターバ」からの「コロッターバ・バッサ」。
これなら覚えやすい。

でも、「転んだ」、「転んだ!まさか!」しか覚えてないかもしれません。そんなんじゃ、おったまげた!ですね。

さえ先生のヘアースタイルもおったまげるくらい決まってますね。あれ?前からの写真がありませんよ~。

今日は、ブラックコーヒーとチーズトーストでお願いします。
返信する
Unknown (satie1950)
2021-01-21 07:27:09
先生おはようございます。
美容院へ行かれたのですね❗️
髪色も良く、毛先にウエ~ブがかかり
り、ステキですね❗️
私は、6年も美容院へは行ってません。余りにも、長くなり毛先が、絡むので、じいちゃんに結べる程度に、切ってもらってます。
暖かくなり、コロナが、一段落したら、カットに行こうかと、思ってます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-21 07:39:50
タクチ様へ
おはようございます♪
はい、前回と関連があるので、今日もお勉強ですよ〜!(^^)
転んだシリーズ(笑)
アハハッ🤣「転んだ」「転んだ!まさか!」こちらを覚えちゃったらね…笑っちゃいますよね💦
「おったまげた!」になりますよね。😂
髪の毛、サッパリしました。(^-^)
でも、その後、どこも出掛けずレッスンでした〜(^◇^;)
前から…朝から皆様の携帯やPCが壊れるといけないので(ーー;)
☕️と、なんと!!(◎_◎;)チーズトースト⁉︎
マスクを二重にして作ります(・・;)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-21 07:43:49
サチエ様へ
おはようございます!
美容院行って、サッパリしました〜(^-^)
えっ!(◎_◎;)
6年ですか!でも、旦那様がカットしてくれるなんて、微笑ましいご夫婦ですね(*^^*)
前髪は、後ろ髪と一緒に結んでいらっしゃるのかしら⁉︎
暖かくなって、コロナが一段落したら、美容院に行かれるのも楽しみですね(^^)
そしたら、ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています*\(^o^)/*
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-01-21 07:54:05
おはようございます😃💕
今散歩から帰ってきたところです。🏃
今日は北風もなく良かったです。
お勉強楽譜に出て来たら
思い出してやってみますね🎵
美容院✂️💇‍♀️✨♥️🍀😌🍀
さえちゃん素敵ー💫✨✨♥️
パーマは下の、方だけかけるのですか?
カラーも素敵だしカールも、素敵ですね。😃💕
さえちゃのファンがまた、増えますね🎵
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-21 08:00:51
タクチ様へ
あ〜あまりにも、チーズトーストが衝撃的で、🥚忘れていました💦
どうぞ〜(*^^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-21 08:12:39
@maru-peace miyan様へ
お帰りなさ〜い!
どうぞ☕️お疲れ様でした。(^^)
今日は4月ごろの暖かさになるらしいですよ。さっきテレビで言ってましたよ。
お勉強、楽譜に出て来たら、「あ〜」と思って下さいね(^-^)
美容院、お褒めの言葉をありがとうございます♪
本当は、もっと上からパーマがかかっています。かけたばかりで、形付け⁉︎のようです💦
カラーも、パーマをかけてしまったので、色が少し落ちちゃってます😭
ファン…いや〜いないと思います💦
miyan様の、お料理、どれも美味しそうだったなぁ〜(^-^)
お近くだったら、匂いを嗅ぎ付けて、miyan様の所へ行っちゃったかも(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2021-01-21 08:38:02
おはようございます

今日は妻がいないので大きな声で発音しましたよ~

昔シャンプーかなんかの宣伝でありましたね~

ふりむかないで~♪

ふりむいて~
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-21 08:43:16
おはようございます。🚪
今日は、暖かくなるらしいですね。でも、直ぐに
雨にもなるらしいです。

転んだまさかですね。

『コロッターバ・バッサ』
一オクターブの世界ですね。連続は・・・・
昔、指を広げるために、鍵盤で指間を広げる練習をさせられたような・・・

今なら、考えられない事でしょうね。

さえちゃんさん、美容院で綺麗に
では
はい、『回れ〜右』

おや?右を向くのでは無くて、クルッとこちらに
お顔を見せて〜〜

今朝は
コーヒー牛乳とトーストとポテトサラダでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-21 08:54:22
一年生様へ
おはようございます!
アハハッ🤣奥様が今日は、近くにいらっしゃらないのですね。
ちゃんと言えましたか?
シャンプーの…「振り向かないで〜なんとかの人」そこだけ分かりますよ😊
って事は「振り向かないで〜」なので振り向かないでです😁
皆さまの携帯やPCが壊れちゃいますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。