小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の片手で弾いてみよう!&金木犀の香り

2021年11月05日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


斜め後ろのお家に、金木犀の木が!


窓を開けていると、風向きによっては、いい香りが部屋に入って来ます。


娘と、ドラッグストアに行くと、「数量限定だから、買おうよ!」と持って来たのがこれ!







金木犀の香りがする泡ボディウォッシュ!



そして、これも!






お風呂上がりに、ぬれた肌に使うボディ乳液!
ふわっと気分きらめく自然な金木犀の香り。


数量限定で、なかなか、両方は見つからないようです。



さっそく、使ってみています。(^^)


ボディソープは、泡タイプで、生クリームみたいな、泡でしたよ!


肝心な匂い…う〜ん…確かに金木犀の香りがするけど、なんだか鉄みたいな感じの匂いも⁉︎(個人的な感想)


やっぱり本物には勝てないかな!(^◇^;)



ボディウォッシュは、もっと金木犀の香りがするかと思っていましたが、そんなに💦



ボディ乳液の方も、S字フックが、一緒に入っているのですが(何故か、S字フックでターンを思い出す(笑))かけて使えるのは、いいですね。


先端の大きい丸いところを押すと出てきます。


濡れた肌に使うのですが、塗った後に、体を拭くので、バスタオルにも付いている気がするよね!と娘と話をしました。


娘が、試しに、身体を拭いてからボディ乳液を塗ってみたら、液が伸びないと(^◇^;)


やっぱり、濡れた肌に使うのがいいみたいです💦


香りは…人前を通り過ぎると、ちょっと金木犀の香りがする!って感じです。



詰め替えも買いました。







私も娘も、詰め替えは、ボディウォッシュじゃなくて、ボディ乳液の方が良かったね!と思いました。



おっと!!!!!


今月の片手で弾こう!の記事をアップするのを忘れそうになりした( ̄∇ ̄)



今月は「証城寺の狸囃子」(しょうじょうじのタヌキばやし)ですよ!









《ポイント》

♪スタッカートに気をつけて!

♪指くぐりが出て来ますよ!

♪指開きが、連続で!

♪指くぐりして、ホッとしたら、すぐに、指開き、指超え連続で終了です。


楽しく弾いてみましょう!


どんなタヌキさんが出て来るかしら?(*^^*)









最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-11-05 07:20:04
金木犀の香りのする泡ボディウォッシュ&ボディ乳液が数量限定であるんですね♪
でも、本物にはかなわないんですね(笑)
S字フック付きで気の利いた商品やけど、確かにターンやね🤣
今月の課題曲が出ましたね!どんな狸さんの登場になるのか?楽しみですφ(゜▽゜*)♪

さえ様忙しいみたいで、疲れが出ていませんか?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-05 07:40:34
青空の向こう様へ
おはようございます😃
こげなとが、あるとよ!青空の向こう様地方もあるやろか?あっても、売り切れとろうね💦こっちも、もうなかよ!(^◇^;)
タヌキさん、どんなタヌキさんが出て来るかしら?(笑)
ご心配をありがとうございます。クリスマスコンサートの事が、まだ残っていて💦
疲れは、大丈夫ですが頭の中が( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (iroirotanosii)
2021-11-05 07:49:17
おはようございます✨
金木犀、いい香りですね🥰
魔除けの金木犀✨
今年は、咲くのが遅いですね😅
こんな物があるのですね😄ビオレ買ってみますね😄
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (タクチ)
2021-11-05 07:57:03
おはようございます☀❕
今朝も快晴🌞、放射冷却で朝は肌寒い。

へえ~金木犀の香りのボディソープやボディ乳液なんて発売されるんですね。なかなか男性用だと、そんな季節に合わせてなんてモノはないですから、驚きです。

今月は「「証城寺の狸囃子」(しょうじょうじのタヌキばやし)」なんですね。漢字で書くとこんな字なんだ。また、みなさんのアップが楽しみ。

そうそう、ファミマにいったらバタービスケットサンドにピスタチオ味が新発売であったので、つい買って食べてしまいました。しっかりピスタチオ味で美味しかったですよ。さえ先生も是非❕
ちなみに、ファミマは現在、「超チーズ祭り!!」開催中でチーズ🧀味の美味しい商品がいっぱいなので、そちらも是非❕

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞でお願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-11-05 07:59:18
おはようございます♪
仕事の行き帰りの自転車こいでいるとあちらこちらから金木犀の良いにおいが漂ってきています✨
ただ、あっというまに散るからにおいも一緒に消えてしまうけんね^^;
そう、ひと昔は車の香水も金木犀がほとんどだったような(笑)
ボディソープは、冬場は乾燥肌を予防するソープを使うように心がけてますよ🧼
今月の片手で弾いてみようは、沢山エントリーして欲しかたいね🎶
今日は在宅勤務ですよ💻
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-05 08:11:36
@iroirotanosii iroirotanosii様へ
おはようございます😃
お久しぶりです♪
金木犀の香りっていいですよね(^^)
魔除けの金木犀って、なんだか聞いた事があるような💦そうなんですね♪
娘には、変な男性がつかないように、いいかも⁉︎(笑)
ビオレの金木犀、見つかるといいですね。
あったら買ってみてくださいね(*^^*)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (一年生)
2021-11-05 08:16:02
おはようございます

ブログでは香は伝わりませんが

金木犀のいい香りいいですね~

母の部屋も金木犀の香りがすればいいのですが(笑)

「証城寺の狸囃子」(しょうじょうじ)って

こんな字なのですね~

意外だ~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-05 08:18:41
タクチ様へ
おはようございます😃
朝、寒いですか?
金木犀の香りのが出ているんですか、数量限定で、もうないかもですよ💦昨日も、もう見当たらなかった。
男性も使ったら、金木犀の香りのする男性になりますね😆
今月の片手で弾こう!は「証城寺の狸囃子」です。なかなか漢字で書くことはないですよね。
ファミマにピスタチオ!ビスケットなんですね。行ったら見てみますね👀
でもチーズコーナーは、避けて通ります(^◇^;)
☕️小倉🍞ですね!了解です♪
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-05 08:19:31
青空の向こう様へ
追記
sae’s cafeへ☕️1番乗り、ありがとうございます😊
🍇どうぞー!😃
返信する
Unknown (カワムラ)
2021-11-05 08:23:24
さえちゃん先生 おはようございます。
キラキラした秋にキンモクセイの香り
天国にいる気分♡ステキっす。

僕ぁ~ムスクも好きです ありゃ~動物の
排泄物の一部も成分に入っているとか・・・

流石に竹輪を焼く匂いをまとうというのは
無しですが・・・
食べ物の良い匂いと香水の匂いは別物ですな・・・

たしかに ムスクを嗅ぎながら メシウマにゃ~
なりません。

嗚呼、金木犀の匂い・・・夢の中を彷徨っている
みたいですなぁ~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。