小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

うわぁ!思い出した💡&5月6月の課題曲「かあさんのうた」

2024年07月21日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕忙しいさえ先生の代行のトナトラ🐯
昨日夜の雨とカミナリ、凄かった💦
カミナリは、おへそ取られるかと思ったよ(ーー;)
あらっ⁉︎僕はおへそあったかなぁ🤭

さえ先生暑いのが苦手で買い物にも何かのついでにとかじゃないと、なかなか行かない💦
たまたま某楽器店の前を通ったら、急に目に入った物があったんだって。
これだよ。



この赤い小さなピアノを見て、ふと思い出したんだって。
さえ先生が凄く小さい頃、初めて買ってもらったピアノは、こんな感じだったらしい。
鍵盤の多さは、真ん中の黒いピアノくらいあったと思うんだって…そしてこれにピアノの足がついていたんだって。
自分でも急に思い出したことにビックリしたんだって。
これがさえ先生のピアノの原点かどうかもわからないらしいけど、赤くて可愛いピアノだね!

今月の両手で弾いてみようの5月、6月は「かあさんのうた」
この曲も知らない人が多いかもね💦

フォロワー様のゆっくん様が弾いてくださいました🎹
聴いてくださいでごじゃります。

 

【ゆっくん様のブログから引用させていただきました】
「お昼から、ピアノの練習を始めました。
そうそう、今月は、課題曲をあげていなかったです。
いつもお世話になる埼玉の小松音楽教室のさえちゃん先生の手書きの楽譜を弾く事です。
慌てて、楽譜をコピーして、練習。昔、聞いたことのある曲です。
演奏しました♪
もう少しと思ったら、雀が、チュンチュンと。
録画に、入ってしまいます。
雀とのコラボになりそうでした。💦(^◇^;)
最後まで、聴いてもらえると嬉しいです。😀」

ゆっくん様、急に思い出したんだね。それでもこれだけ弾けるなんて👏ゆっくん様の人柄が出てるね。真面目にコツコツと!
ピアノの上のペンで注意するところをチェックしたりしているんじゃないのかなぁって思っちゃった。
右手スラスラ!左手も指番号👍
ゆっくん様の演奏、ゆっくん様のお母様も聴いてるかな?「スラスラ弾けてたね👏頑張ったるね、聴いていたよ」って言っているかもだよね。
スズメさんとのコラボ、わからなかったなぁ(^▽^;)
練習してくださりありがとうごじゃります。 

次回のブログでは、この間さえ先生が作っていた謎の物体の正体をアップしますでごじゃります。見てね👀

明日は、覚悟を決めて⁉︎免許証の更新に行ってくるって🚘(前回の深視力検査で「眼鏡等(大型 中型 準中型 旅客車 けん引車に限る)って初めて免許証に記載されちゃった事が悔しいらしい🤭
深視力検査、👓ナシになるといいね👀


「人気ブログランキング」「にほんブログ村」のランキングに参加しているよ。ポチっとお願いしますでごじゃります🐯



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-07-21 07:11:51
おはようございます。

朝から雷の音で目が覚めたと主人が(笑)
まだ、九州は梅雨明けしとらんらしい😆
さえ様の初ピアノは可愛いか赤やったとばいね🎹✨
優しいお父様から買ってもらったと?
明日の免許更新、頑張ってね~♪
今日は、早く寝て、目ば安静にしとかやんよ😀

ゆっくん様、優しい音色で人柄の出てますよね🎵
スズメさんとのコラボでも良かったとに~♡
返信する
Unknown (タクチ)
2024-07-21 07:18:51
おはよう❗☀
今朝も晴れ☀、今日は猛暑日予想、朝から暑い。💦
蝉が大合唱してるよ〜。🎶

そちらは夜に、雨☔と雷⚡があったんだ〜。少しは、涼しくなった❓

今回は、ゆっくんさんの演奏のアップ。いつもスラスラと
弾けるから凄いなぁ。雀とのコラボは、自分もわからなかった。
そういえば、さえ先生のところは、小鳥が家に入って来ることがあっあよね。
今度は、演奏中に入ってコラボすれば良いのに。🤭
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-21 07:19:48
青空の向こう様へ
おはようごじゃります🐯
こっちは昨日の夜凄かったよ!☔️⚡️
青空の向こう様地方に引き返した⁉︎(笑)
まだ梅雨明けしとらんと?!(◎_◎;)
そうそう、さえ先生!突然思い出したらしいよ🎹きっと優しいお父さんから買ってもらったっちゃろうね。
明日の免許更新、今まで免許証に何も書かれたことがなかったけんが前のことが悔しいっちゃろうね(^◇^;)
まぁ書かれても、本当は、なんちゅう事なかとやろうけど⁉︎
うん、早く寝るように言っておきます👍
ゆっくん様、優しさが出てるよね、途中でおんぷから下ろされるけど⁉︎😆
スズメさんとのコラボ、逆に聴きたかったよね。
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-21 07:25:07
タクチ様へ
おはようごじゃります🐯もう暑いよね💦セミ?そう言えばセミの声、聞いてないよ。暑すぎてかなぁ⁉︎あの声を聞くと、ますます暑く感じるよね💦
カミナリと雨、凄かったけど涼しくならなかったよ。
ゆっくん様スラスラと👏スズメさんとのコラボ聴きたかったよね。わからなかったよね💦
うん、さえ先生の所に雀が入って来たって3回か4回あったよね。け〜!!!!!さえ先生が弾いている時に、入って来たら、きっと演奏を速攻でやめて逃げるよ💨
あ〜言っちゃおう!言っちゃおう!タクチ様が言ってたって🤭
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (一年生)
2024-07-21 08:02:20
おはようございます一年生です。

何かをきっかけに急に昔の忘れていたこと思い出すことあるよね。

こんな可愛いピアノ買ってもらったんだね。

良い思い出だね。

かあさんのうた,昔のお母さんのイメージはこんな感じが多いかな?

昭和のお母さんだね。

謎の物体なんなんだろう?楽しみです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-21 08:05:29
一年生様へ
おはようごじゃります🐯
やっぱり⁉︎突然思い出すことあるよね!この赤いピアノを見て思い出したらしいよ🎹
あ〜…確かに、昭和のお母さんかもだね。さえ先生の娘さん、この歌知らないって言うしね💦「夜なべをして」って何?って言われるかもね😆
謎の物体!出来上がったって。楽しみにしていてね〜!
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (kana)
2024-07-21 08:55:26
おはようございます

昨日は雷と雨が凄くて
ビックリでした〜
さえ先生
赤いピアノの事思い出したんですね〜
可愛いピアノ〜
嬉しかったでしょうね。
ゆっくんさんの演奏〜〜
優しい演奏で〜〜
心が温まりました。
免許の更新〜〜〜
気をつけてお出掛けくださいね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-21 09:02:58
おはようございます

何か小さいピアノってうちにも有ったかも。

そこでハマったのが今の教室の始まりかな?

毎日暑いですね
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-21 09:14:12
kana様へ
おはようごじゃります🐯
可愛いピアノだよね。急に思い出したらしいよ🤭
カミナリと雨すごかったよね。kana様地方もそうだったんだね。おへそ取られなかった?
ゆっくん様、優しさが出てるよね🎹
免許証更新、書かれるのが悔しいらしい(笑)
さえ先生に伝えておくね!kana様のところへ後で行きますでごじゃります🐯
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-21 09:16:32
@sinjyusai 様へ
おはようごじゃります🐯
赤くて可愛いピアノだよね🎹
sinjyusai様のお家にもあるの?
どうなんだろう…そこでハマったのかなぁ。記憶喪失🤭みたいだよ。
毎日暑くて溶けてる僕です🐯
コメントありがとうごじゃります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。