小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

毎年11月になると⁉ことりは歌が好き?

2021年11月06日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

毎年、今ごろになると、思い出すことがあるんですよ。

それも、私にはチョー怖い事💦


今から8年くらい前の11月のことです。その時のブログから。


『午前中に携帯とお茶を持って仕事の部屋へ!


テーブルに、お茶や携帯を置いて~その瞬間「バタバタ」と言う音(;゚Д゚)


即効で部屋を出てドアを閉めました

「えっ⁉今のは何の音⁉」(・_・;)


そっ~~とドアを、何ミリか開けて覗くと、そこには、なんとスズメΣ( ̄□ ̄|||)


怖い!!!

カーテンレールに止まってるし、たまに、バタバタ飛んでる音💦

無理!しかも部屋で見るせいか、外で見るより大きい!


よく考えたら、あっ!!携帯をテーブルに置きっぱなし💦

せめて携帯だけでもどうにかして取らなきゃ・・・(泣)

誰にも連絡出来ないし、でも部屋に入る勇気無し(>_<)

外に出て外から窓を開けようか、とか誰か知ってる男性が通ったらスズメを出してもらおうか、生徒さんのお父さんいるかしら・・など考えたけど誰も通らないし。

仕方なくそのままの状態で部屋にスズメを閉じ込めたまま💦

しかしこのスズメ、どこから入って来たの
いつから居たの
考えるとまたまた怖くなってきました


と、こんなことがあったんです。


その5年後の、また11月の事です。その時のブログから。

『教室にお客さんが!(;゚Д゚)

なんだか羽のバタバタとする音!

そのお客さんは、な、な、なんとスズメさんΣ( ̄□ ̄|||)

教室で見るスズメは巨大に見えます怖い!

みんなの練習している曲を聴きに来たのかな?

何年か前にも2度ほど⁉︎スズメが教室に入って来ていました💦

今回もいろんな所にフンを残して。

スズメさん怖いから教室の外で聞いててね(^_^;)




  





と、こんなことがあったんです(ーー;)


それから2年後の去年の10月中旬頃も。(>_<)

その時のブログから。

朝起きて、リビングに行こうとドアを開けると、「バタバタ!」と言う音(;゚Д゚)


ま、ま、まさか(O_O)



ピアノなどの置いてある部屋を見ると、スズメが((((;゚Д゚)))))))

怖い!!!



とりあえず、その部屋からスズメが出て、他の部屋に行かないように、ドアを閉める…どうやって閉める!?


怖くて近づけない(>_<)


そこで近くにあったモップの棒で、ドアを閉める!


棒で閉めてバタンと言うとスズメがバタバタするので、そっと閉めるのが大変!(腰が引けてるのが、自分でもわかっていました💦)


最後には、勢いよくバタン!と閉めて、鳥肌が。(*_*)


それから他の部屋も全部閉めて。(一応(笑))



今までも、スズメが入って来たことがあったので、ここは冷静(笑)


なんと今回で3度目!


お風呂場の脱衣所の換気扇から入って来るんですよ。


生徒さん達の演奏を聴きに来るのか…


前回は、あまりの怖さに、慌てて部屋に携帯を置きっぱなしで、逃げたりして、困っちゃいました。


これこそ、マジ「鳥肌」(^◇^;)



結局、娘がギャーギャー言いながら、窓を開けて出してくれました。(^_^;)

頼りになるわぁ(笑)

その後部屋を見に行くと、スズメからのお土産がたくさん置いてありました💦







汚くてすみません💦

恐ろしくて、とてもスズメの写真は撮れなかった。(>_<)

いつからお泊まりになっていたんだろう。

昨日夕方のレッスンでは居なかった。

うわぁ〜ゾッとします。(T-T)』




と、もう何回も、それも、いつもこの時期に。


そして、なぜか楽器がある部屋に入ってくるんです💦


♫「ことりは、とっても歌が好き~」♫という歌があるくらいだから、生徒さん達の演奏を聴きに来ているのかしら⁉


そろそろ、いや、もう毎日気を付けています。


お願いだから、お部屋じゃなくてお外で聴いてね(^_^;)














最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-11-06 07:14:59
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀で、気持ちいい。
今日は、朝一から名古屋で映画🎥を観るので、
もう移動中🚃です。

そうなんですね〜、この時季は雀さん🦜が、
さえ先生の教室に来ることがよくあるんですね。
今年は、どうなることやら………。🤔
やはり、音楽🎶に誘われて来るんですかね。
ピアノ🎹を伴奏に歌いたいのかも。😀
トナ牛🐮さんに戻ってきてもらって、
追い払ってもらうとか。🤣
そろそろ暑くなくなったので、トナ牛🐮さん、
帰ってこないかなぁ。😀

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。
デザートにスイートポテトをお願いします。
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-11-06 07:32:27
おはようございます。

たぶんそのスズメは同じ子なんじゃないかな?と。
うちにも毎年、窓と網戸の隙間で夜を過ごすスズメが来ていました。最近は来なくなってしまったので、死んでしまったのかななんて思っていますが。

でも家の中に入って来ちゃったらビビりますよね😓
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-11-06 07:53:57
おはようございます♪
スズメは無害で、ひと昔は焼き鳥屋にもメニューあったとばい😆 流石に姿焼き風だけん食べれんかったばってんが(¬_¬)
鳥は夜見えないから昼間に侵入してくるっちゃろうね👀
我が家も子供の頃にセキセイインコ50匹以上外のオリで飼っていて、ヒナを手乗りようで育てて室内で飼っていた思い出が甦えってきました🦜
考え方を変えてハトではなくてよかったと思えば少しは恐怖心和らぐのでは( ◠‿◠ )
確かピンクレディーのケイさんがスズメ歌っていたような🎶
何にしてもフンは仕方なかけど、人間を襲うことはなかけん、締め切って窓あけてサヨナラいえば出て行ってくれるはずですよ(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-06 07:59:17
タクチ様へ
おはようございます😃
こちらも、天気がいいですよ!もう映画館に着いたかしら?はやっ💦
そうなんです💦
何故か、今ごろ…(ーー;)
それもピンポン押さずに、どこからか入っているんですよ。
確かにピアノ伴奏で歌いたいのかも⁉︎(^^)でも外で歌ってほしいなぁ(^◇^;)
トナ牛さんね!そろそろ帰って来るかな?
タクチ様も、トナ牛さん待ちですね(笑)
いっぱいお土産持って帰って来るかな?
それとも帰って来るまでに食べちゃってる?😆
今日は☕️と🍤🥪、デザートにスイートポテトですね!
了解です。sae’s cafeへ☕️寄ってくださり、そして1番乗りありがとうございます♪
🍇どうぞ〜!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-06 08:04:39
@umemu0327 umemu0327様へ
おはようございます😃
お久しぶりです!お子様も大きくなったでしょうね(^^)
umemu様の所にも、毎年!(◎_◎;)
居心地が良かったのでしょうね。(^^)
何年くらい来てたのかしら?
私の所も、入ってくる場所を覚えていたのかしら?
部屋で見ると、スズメも巨大に見えるんですよ(^◇^;)
sae’s cafeへ☕️寄ってくださりコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-06 08:09:35
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
居酒屋さんでスズメ!(◎_◎;)カエルも聞いたことがあります💦
今は無いのかしら?
姿焼き?((((;゚Д゚)))))))
ご実家でインコを🦜凄いですね!
ハトじゃなくて(笑)カラスでも困るけど💦羽のバタバタする音だけで、ゾッとしちゃいます😫
ピンクレディーのケイさんが、スズメと言う歌を歌われていたのですね♫
いや〜スズメと肌が触れたらと思うと同じ部屋にはいられんとたい😫
今度来たらtomooka6様ば呼ぶ?(笑)
sae’s cafeへ☕️寄ってくださりコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-11-06 08:22:33
スズメがバタバタするのは、出口がわからなくなって慌てているのと、大きな人間を見て怖がっているのとで、パニクっているんだと思いますよ。
人間よりスズメの方が何倍もびびっていますから、スズメから人間を攻撃することはありません。
落ち着いて、部屋の灯りを消して、そっと窓を開けてやると、出て行くと思います。
バタバタするほど、お土産も増えますしね(笑)
スズメには落ち着いて窓を開けるのが、おスズメです♪😄
返信する
Unknown (ななだい)
2021-11-06 08:31:01
おはようございます。

快晴が続きますね〜🙂、気持ちが良いです。
私は子供の頃はインコとか文鳥を飼っていたので、小鳥は怖くないですよ〜。

しかし、チャリに乗っていてカラスが頭に乗ってきてからかわれたのと、多分鳩のフンがやはり髪に落ちてきて、それは黒歴史になっています。

スズメさんは傷ついたスズメさんが中学校の時に校庭で動けなくなっていて、先生達と一緒に介抱しましたよ。

スズメさんなら、可愛らしくて歓迎です、でもフンの片付けが大変でしたね😆
返信する
Unknown (一年生)
2021-11-06 08:35:03
おはようございます

自分の内の周りも雀は沢山いるのですが

まだ一度も入ったことありません。

ツバメは時々入ったことありますけどね~

さえさんのお家は雀にとって魅力があるのかな?

こんなお土産までもらって(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-06 09:42:13
@mirapapa mirapapa様へ
こんにちは😃
多分そうですよね💦こちらもバタバタしちゃって( ̄▽ ̄;)
同じ部屋に居て、触れたら怖いですよ😫
電気を消して…ますます怖い(^◇^;)
mirapapa様、来てもらえます?
玉手箱⁉︎もらえるかも?
「おスズメ」🤣さすが!mirapapa様!👏
次回スズメさんが来たら、mirapapa様にコメント入れるので来て下さいね💦
sae’s cafeへ☕️寄ってくださりありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。