goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

「植物」テンプレート公開しました!

2004-10-04 16:30:32 | テンプレートリリース情報
いつも、gooブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

先ほどテンプレート増強企画第4弾「植物」テンプレート(計12枚)を追加いたしました。
今回は、「観葉植物」をモチーフにテンプレートを作成してみました。
画像をまったく使っていない「軽い!」テンプレートも3枚用意してみましたので
ぜひ 一度お試しください。

今後ともgooブログをよろしくお願いします。

【今回追加したテンプレート】
■ノーリーフ/リプサリス/コンシンネレインボー
 耳なれない言葉ばかりですが、すべて観葉植物の名前です。
 縦に画像を配置し、今までにないレイアウトを実現しました。

■みどり(葉)/ももいろ(花)/ちゃいろ(幹)
 表示速度ナンバー1テンプレート!!
 このテンプレートは「軽さ」を追求しました。
 画像を一切使わない作りになっています。
 デザインは、アースカラーを基調に色だけで「植物」を
 イメージできるような仕掛けがしてあります。

■リュウビンタイ/白ゆり/カサブランカ
 このテンプレートは、少し趣向を変えて作って見ました。
 今にも手が届きそうな立体感を演出してます。
 どこにもない オリジナルなテンプレートに仕上がっていると思います。

■みどりクローバー/ピンクさくら/オレンジもみじ
 これは、「爽やかさ」を追求してみました。
 テキストや写真を邪魔しないすっきりしたテンプレートです。
 ぜひお試しください。 

               
goo BLOG スタッフ 村井でした。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス完了のお知らせ | トップ | トップページリニューアルし... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (あおぞら)
2004-10-04 17:54:01
植物のテンプレート、とっても素敵です

今は金魚を使わせていただいていますが

似たような感じで(幅や字色や字の大きさ等)

四季に合わせた物は作っては戴けないんでしょうか?

幅の広さも字の大きさも色も、とても気に入っているので

これからの季節に合う物があったら、と思いました

植物テンプレートも心惹かれているので

もう少しブログになれて、いろいろ分かったら使ってみたいと思います

続けてスミマセン (あおぞら)
2004-10-04 19:37:59
今日したコメントや記事が、載ったり載らなかったりしているのですが

テンプレートのアップと関係あるんでしょうか?

こちら側の問題だったら申し訳ありません。
私も同じく (じゃすみん)
2004-10-04 20:51:05
新しいテンプレ 試してみました。

いっぱい増えたみたいでどうもありがとうございました。



ただ、新テンプレが増えたからなのか どうも不具合が起きているみたいです。

さっきから コメント書いても「コメントはありません。コメントは受け付けてません」という画面になってしまったり、追記したはずの記事が元に戻っていたり、

なんだかおかしいんですけど。



今対応中でしょうか? 

なるべく早く元に戻りますようによろしくお願いします。



新しいテンプレ (北海道のかず)
2004-10-05 14:36:57
に変えました!テンプレが少しづつ増えて行くのは楽しいです!



あおぞらさんやジャスミンさんと同じく昨夜は、コメント欄が最初うまく表示されなかったり、自分のブログトップへ行こうとしても途中の記事からしか表示されなかったりしました。リトードしたら解消するのですが。



でも、今日はその症状が出ていません。調子がいいです!!
秋っぽいのも・・・ (N本Diary)
2004-10-05 19:02:18
コスモスとか観葉植物じゃないと思いますが、秋っぽい雰囲気のものもあるといいですねぇ
植物テンプレートに変更 (晴れ女☆彡)
2004-10-05 20:50:25
してみましたが、レイアウトの、記事欄の幅とフォントサイズが合わなくて、今までの記事がすべて改行がおかしくなります。

左サイドメニューの幅はもう少し記事欄へ譲っていただくわけにはいかないでしょうか。全部サイズ直しするのは。。。とても。携帯投稿の文字サイズ、記事の頭だけ表示も文字サイズ3が規定になるのですねぇ。変更の予定はないのでしょうか?
前に戻しました (晴れ女☆彡)
2004-10-05 21:24:47
GooのHPはフレームページなので、そちらへ追加していると使いこなせないことが判明。 力不足で記事がついていきません。m(__)mペコリ
テンプレートは増えたけど・・・ (ane36tak)
2004-10-05 22:08:41
最近のテンプレートは記事が表示される幅がだんだん狭くなっていっているように感じるのは、私だけでしょうか?

あとできれば旅情を感じるようなテンプレートを作っていただければうれしいです。温泉とか高原とか…。
ええと、すいません・・・ (はじめま略)
2004-10-06 00:31:49
どうやら、家具テンプレートあたりから、etBodyクラスが記事本文のスタイルとして適用されていない感があるのですが、今後これはどちらの方針でいかれるのでしょうか。

記事中の本文には、フォントサイズ・行間のスタイルシートは適用しない方向でいかれるのですか?
金魚と同じレイアウト希望 (いろじろ)
2004-10-06 09:12:23
植物テンプレート、キレイでいいですね。

使ってみたいのですが、現在使用している「金魚」と

記事部分の幅や本文の文字サイズが異なるようで

どうも画面表示があまりキレイになりません(泣)



「金魚」と同じレイアウトのタイプを作っていただけると

とても嬉しいです。

コメントを投稿

テンプレートリリース情報」カテゴリの最新記事