goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

gooブログ公認ガイドブック「できるブログ(改訂版)」発売開始!

2006-09-01 14:51:15 | お知らせ
いつもgooブログをご利用いただき、まことにありがとうございます。

インプレスジャパンより、gooブログ公認ガイドブック「できるブログ(改訂版)」の発売が開始されました。

gooブログを作る方法を、はじめの一歩からていねいに解説。携帯電話からの投稿や、コメントやトラックバックの方法、CSSを利用したデザインの変え方なども詳しく紹介しています。ブログを末永く楽しむためのコツが満載の、gooブログ公認ガイドブックです。
新たに加わった機能の解説はもちろん、『gooアフィリエイトβ』、Web版RSSリーダーの使い方など、充実の内容となっています。

お手元で困ったときのお助け本として、またブログを始めたいお友達へのオススメガイドブックとして。この機会に是非、お求め下さい。

ご購入は全国の書店または、こちら(impress Direct)でどうぞ。

今後ともgooブログを宜しくお願いします。

gooブログスタッフの渡邊でした。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート2枚追加しました! | トップ | 「コブクログ」テンプレート... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-02 11:41:55
8月中のスタッフブログの更新が1日だけで、

一ヶ月ぶりに更新されたその内容が、

自社の本の宣伝とはどういうことでしょうか?





・・・まあ、そんなことより、

本日、午前9時ごろから大量のトラックバックスパムが寄せられています。

10時26分現在、スパムだけで「96件」も、です。



gooブログの仕様で、表面上は見えませんが、

本当に「100件近いスパム」が、届いています。

何とかして下さい。





スタッフの活動内容を示したブログの更新が

「月に1日だけ」とか大手ブログポータルとしては信じられません。

gooさんは本当に対策をしているのですか?
Unknown (Unknown)
2006-09-02 16:20:05
最近スパムトラックバックが多いことへの対策、及び、8月31日午前にログイン出来なくなったことについて原因等ハッキリしていただきたい。
関係ないのですが… (Unknown)
2006-09-03 00:57:23
話題と全く関係なくて申し訳ございませんが、どこにお願いしたらよいものやら分かりませんでしたので…



春・夏・冬とあるテンプレート。

秋がないのが寂しいです。



お作り戴けると、とても嬉しいです。
iframe (Unknown)
2006-09-03 06:39:16
有料なのに iframe が使えないのはなぜ?
ポッドキャスト対応してください (イサナ)
2006-09-03 09:25:57
お願いばかりで申し訳ないのですが…



パソコンのモニター企画でポッドキャストを作っていますが、「.m4a」ファイルが取り込めないので、モニター先の会社のサーバーを借りてUPしました。

今後ポッドキャストを配信する個人の方も増えると思いますので、対応していただけたらと思います。



ブログペットなどが貼れるようにしてください。
Unknown (Unknown)
2006-09-03 13:39:31
TBスパムが酷いです。まとめて削除できないものでしょうか・・
Unknown (Unknown)
2006-09-04 10:31:03
ブログの内容って確認しているのでしょうか?

不安を感じるブログがランキングされています。

わたしが過敏すぎるのかもしれませんが・・・
どうもです (86)
2006-09-05 23:19:11
この本、紀伊国屋書店で立ち読みしたよ

いい本だね
購入しました (かずくん)
2006-09-08 18:54:42
真面目に色々と勉強して、それをこれからのネタに使おうと思いまして。まずは、購入してみました。評価は、これからね・・・
Unknown (Unknown)
2006-09-09 06:44:20
スタッフブログについたトラックバックの内容すらチェックしてないのだからスパム対策とか要求しても無理

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事