goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

「カラーチェンジ」にクリスマスが登場です

2011-11-02 16:54:12 | 記事編集画面について
いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。

本日「カラーチェンジ」に「クリスマス」をご用意しました!
今年はちょっと早めのご用意です。

編集画面の右下にある「カラーチェンジ」から「クリスマス」をお選びください。
期間は12月26日頃までの予定です。



季節を先取りしたい方は「クリスマス」を、まだまだ秋を楽しみたい方は「紅葉」を。
今の気分でお好きな方をどうぞ!

それでは、引き続き、goo ブログでお楽しみください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の迷惑コメント/トラッ... | トップ | 【予告】プロフィールモジュ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ねします (らぼ)
2011-11-09 21:48:37
いつもgooブログには
お世話になっております。

お尋ねしたいのですが、
ある程度長文のコメントを
書き込んだ方が
認証の数字4桁を入れて
投稿した途端、
消えてしまったと言われるのですが、
コメントが反映されない事というのは
あるでしょうか。

立て続けにお二人から
同様の事を伺いました。
尚、コメントに関しては
制約を設けてはおりません。

教えていただければ
嬉しいです。
返信する
↑の方へ。 (mimi)
2011-11-11 15:02:51
問題解決にはならないと思うのですが、少し覚えのある点が指摘されていたので、投稿します。
gooブログに載せるコメントについては、常々不思議に思っていた点がありました。
それは何かというと、久々にコメントを打ち、表示された数字を打ち、投稿ボタンを押した「だけ」では書いた内容が反映された事が一度もない点です。
誤った投稿を防ぐ為の措置なのか、必ずもう一度、今度は別の数字打ちを要求をされ、二度目の挑戦で漸くブログ上に文が反映されます。ちなみに、打った文自体は消えずコメント欄に残ったままです。
自分のブログにコメントを下さった方にレスする時など、その日の初回だと必ず(二度目以降は認識されているのか一発でOK)なので、地味に面倒だな~と感じていました。
↑の方のお客さんの場合も、もしかしたら、てっきり一度のボタン押しで載るかと思いきや、再度別の数字打ちを要求されている事に「お気づきにならない」のではないでしょうか?
gooブログの全てのブログに起こる現象ではないかもしれませんが、日を置いてのコメント初投稿時には数字打ちを二通り試みないと載らないユーザーもいるのは事実なので、少し発言してみました。
返信する
花水木 第二ステージ (檜垣 吉子)
2011-11-15 06:04:36
上記拝読。有難うございました。
ここからのスタートになりました。
過去ログが消え去った虚しさはありますが、
生きる努力なのでしょう。
返信する

コメントを投稿

記事編集画面について」カテゴリの最新記事