goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

【PC版】リアクション管理に「リアクションしてくれた人」を追加しました

2021-02-08 12:24:25 | 機能追加/変更について
いつもgoo blogをご利用いただきありがとうございます。

本日、PC版編集画面の記事一覧に「リアクションしてくれた人」の件数表示を追加しました。

また、編集画面の「リアクション管理」にも、「リアクションしてくれた人」を追加しました。
こちらをクリックすると、記事に対してのリアクションを一覧で確認できます。

是非ご活用ください。

■PC版編集画面 記事一覧
記事に対してリアクションがあった場合、コメント数の横に、リアクション数が表示されます。
クリックすると、その記事にリアクションしてくれた人を一覧で表示します。

■PC版編集画面 リアクション管理
「自分のリアクション」と「リアクションしてくれた人」でタブが分かれて表示されます。
「リアクションしてくれた人」のタブをクリックすると、すべての記事に対してのリアクションを時系列で一覧表示します。

今後ともgoo blogをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« アプリ「goo blog」Android端... | トップ | 【Marchel】『春』商品 出品... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (hotaru)
2021-02-08 17:49:48
今日ブログのテンプレート何点か見ましたが
それがアクセス解析に数えられるとは思いませんでした。

記事だけで良いのではないですか?
ビックリ(@_@)しました。

逆に言えばアクセス解析を見なくてもテンプレートを
見るだけでアクセス解析の数に入ると言う事になりますね。
変な感じがします。
Unknown (simotuki1118)
2021-02-10 20:40:21
ブログ画面にあった「新着ブログ」へのリンクは、どこに変わりましたか?
「おすすめブログ」に変わっていましたが、何を基準におすすめなのかもよく分からないし、フォロワーの多いものを紹介しているのでしょうか?
それより、新着一覧からそのとき読みたいと思う物を見たいです。
「新着ブログ」へのリンクボタンを復活して下さい。
最新記事一覧へのリンクボタン (Unknown)
2021-02-11 22:03:24
gooブログ、スタッフブログ様

いつもお世話になっております。(^^)

どうしてブログ画面からの最新記事一覧へのボタンを消すんですか?

新規投稿後の確認、見たいジャンルの記事を探すのに大変です。

また一つ不便になりました。

他の方もコメントにありましたが復活をお願いします。
変な人 (hotaru)
2021-02-12 23:00:03
私のブログのアクセス解析の所に
自分のアドレスをいれて訪問中ですという
人がいますが追い出すことできますか。
どうやって入ったのでしょう。
ブログの荒らしですか。
不気味です。
どこか相談する所はありますか?
追い出したい (hotaru)
2021-02-13 00:10:52
(simotuki1118)2021-02-10 20:40:21
と言う人このらんの上から二つ目の人が
私のアクセス解析の所にへばりついております。
追い出してください。
こんなこと許されるんですか。
グーさんもしっかりして下さい。
simotukiへ (hotaru)
2021-02-13 07:37:41
simotuki1118 とやら

二度と来るな!!

今度やったら警察に届けるぞ!!
Unknown (simotuki1118)
2021-02-13 19:28:03
hotaruさん、あなたの所へずっと訪問中などしていません。
ここにコメントした時、先にコメントしていたのを見て訪問したかも知れませんが、どのようなブログだったかの記憶もありません。
すぐに戻ったと思いますし、ブログからはすぐにログアウトするので、ずっと訪問中などということは絶対にありません。
ずっと見ていたいような魅力的なブログでもなかったのだと思います。
私の所にも、どなたかが何日も訪問中になる事があります。
これは、gooブログの方の問題だと思います。
あなたのようにそんな汚い言葉でくってかかるような人は、ブログなどやめたらどうですか?
誰も訪問しない方がいいのなら、何の目的で不特定多数の人が見るブログをやっているのですか?
サイテーですね。
恥ずかしくないですか。
私は「新着一覧」もなくなったし、ここのブログはやめようと思っていました。
あなたのような人間のブログになど行きたいなんて思う訳がない!
pm8:30~am00過ぎまで (hotaru)
2021-02-13 20:11:35
アクセス解析の所に確かにあなたのこの欄の
上から二番目に書かれているIDが付いていて
「訪問中」となってゆらゆら揺れてました。
初めてでもあり24時間やっているサポートの方にも
電話で話しましたがそれは訪問でないと解決できない
と言うお話でした。
余りの恐怖にしばらく様子を見ておりました。
夜の12時を回ってもまだそのままでした。
恐怖と眠気で昨夜はしょっちゅう目を覚まして
おりました。
朝まんじりともしなかった目をこすって見たらいなく
なっておりました。それから書いた文面です。
恐怖と怒りの勢いで書きました。
私のブログは自分のために書いているのです。
人様に見せれるような文でもないし内容もその時々
コロコロ変わります。
貴方の仰るように見たいと思われるような魅力は
ないブログです。
でも、アクセス解析を見ると結構見て下さっている
方はおります。
あの人数で私は喜んでおります。
別に来ていただかなくて結構ですよ。
では。
Unknown (simotuki1118)
2021-02-13 20:38:45
hotaruさん
私のブログに、このスタッフブログが訪問中です。
ずっとです。
恐らく、訪問はしたでしょうが、ずっとは訪問していないと思います。
このブログのシステムが、退室してもすぐに反映されない事もあるのではないでしょうか。
何の悪意もなく訪問して、こんな事を言われるなんて思ってもいませんでした。
最悪な気分です。

多くの人が目にするネットの世界です。
ブログを続けるなら、発する言葉には充分に気をつけられることですね。
こんなことで寝られないほどの恐怖なら、やっぱりやめた方がいいですよ。
以後コメント不要!
simotuki1118&hotaru様 (Unknown)
2021-02-14 14:42:57
simotuki1118&hotaruさん
お疲れ様です。(^^)

2/11最新記事一覧の件でコメントした者です。
お二人のコメントのやりとり読ませて頂きました。

まず、リアルタイムアクセス解説の件ですが
これは、ブログをやるにあたり設定が必要です。
順序としては、
ブログログイン→編集画面→ブログ、ユーザー設定→リアルタイムアクセス解説と進み1、利用する2、利用しない3,利用する(足跡はつけない)から選ぶことになります。

simotuki1118さんは1、利用するを選んでいただけで何の問題もありません。これはほんの一瞬でも他人のブログを開けば自分のURL(足跡)がしばらく残るものです。決して悪意が在るものではありません。
※最初は(1,利用するに)そうなっている。

hotaruさんは他人のURL(足跡)が残るのが嫌でしたら
2,利用しないを選択されたらいかがでしょうか?

hotaruさんが1、利用するを選択されておられましたら
hotaruさんが訪問されたブログのアクセス解説にはhotaruさんのURL(足跡)が同じようにしばらくの間残っているはずです。お互い様です。

私事ではありますが自分のブログを訪れた方がまったくどなたjか分からないよりURL(足跡)を残されていたほうがどなたか分かりますし感謝もしています。

最後にsimotuki1118さんへ
気分を悪くされてgooブログから引っ越しをされたみたいですがsimotuki1118さんの今後の幸せを祈っています。お元気で・・・

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事