太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

さぁ、期末テストまでおよそ2週間!

2015年11月09日 | 日記・エッセイ・コラム

夏から今日まで 私たちの目を楽しませてくれた花々 

自分の役目をしっかり果たし…明日焼却場へ ありがとうね

今週中に 晩秋から春まで愉しめる花の苗を植えよう

疲れたとき…またホッとさせて下さいませ

さぁ、頑張りますか 期末テストまでおよそ、2週間

(いかに、子どもたちが『頑張ってみるか』と意欲を駆りたてられるか…どうか)

計画立てて、自分に納得できるテスト準備をさせること

学校の問題集もテスト範囲が出るころには終わらせておくこと

体調を整え、年齢も考えず燃えますか

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月というのに暑過ぎません? | トップ | ちょっと、スランプ? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事