太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

『淡路七福神めぐり完結?』のはずが・・・

2013年10月15日 | 日記・エッセイ・コラム
七福神めぐり・・・
春に八浄寺(大黒天)⇒身と心の裕福を授けるお寺、宝生寺(寿老人)⇒達者で長寿を授けるお寺、智禅寺(弁財天)⇒良妻・賢母の道を授けるお寺と3つのお寺をまわってきました。
先日、天気もよかったので、残りの4寺をで行ってきました。
天気も良く、クリリンも久しぶりのお出かけにテンションが
             001

覚住寺(毘沙門天)→万福寺(恵比寿神)→護国寺(布袋尊)→長林寺(福禄寿)とまわり完結・・・のはずだったのですが、
最後に行った長林寺の住職が言われた
「1回目の七福神めぐりはご挨拶で、2回目の巡りでお願い事をする。
3回目の巡りでお礼をする・・・」はぁ、ジェジェ
今回の七福神さんに挨拶をしただけなんかいなぁ
上手いこと考えてはるなぁ~
海沿いを走っているとサイクリングしている人の多いのには驚きでした。
海の青さも、心地よい秋風も最高だったので海辺に車を止め休息
007_3  010

こうなったら、2回目行く時には7つの願い事を持っていかせて頂きますわ・・・
その時は『ヨロシク絶対に7つの願い事、叶えてや







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/8(火)の社説に物申す・・・ | トップ | 蟹を求め日本海へ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事