太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

鍋の季節です‼

2014年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム

樹々の葉も色づき始め朝夕はめっきり寒くなりました。

風邪などひかないように睡眠と食事に気を配りたいものです。

先日、近くのホームセンターに嫁と買い物に行ったところ狭いスペースに『陶器市』のコーナーがあり

ジャンジャン…徳利と盃を勝手にかごの中に入れたのであります。

カートを押すのは私の仕事ですので,時々嫁の知らぬ間に何かしら入っているのであります 

だから嫁がレジで精算する時にのです

『またこんな物買って…前は木製の盃が欲しいって買ったやん』と

「めちゃ安いし、次来た時には売り切れてもうないかもしれん…一期一会やね」と

『こんなんばっかり…置くとこないわ

そんなこんなで…夫婦喧嘩が始まるのです

11時過ぎからの晩酌のときには…もう忘れていますが

晩酌の定番は湯豆腐と熱燗で週に3~4日

金曜日は嫁が休肝日を勝手に設定しておりまして・・・

「やっぱり飲まないと熟睡できんわ」と訴える

『毎日は健康のためにようないわ今日は早く風呂に入って寝たら」との返事

ここは私も男 「ええわ、もう寝るわ」風呂に入らず寝るのです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、来いやい中間テスト‼ | トップ | 行楽日和か!  »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事