太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

大人げない…と言われても…”今日の授業はボイコットします‼

2018年10月02日 | 日記・エッセイ・コラム

大人げないと自分でも思いますが…
本日の中3年の授業をボイコットしました
隣の部屋で他の学年の生徒が物音立てず勉強している
にもかかわらず…
授業前の大きな笑い声 ザワザワ…
もう何度注意しただろう

『みんな馬鹿か 受験生だろうが…
隣の部屋で早くから来て後輩たちが必死で頑張ってる
何故 君たちはその邪魔をする
もういいわ 
やる気のない君たちをみる気にもなれん
と、いうことで…
今日の中学3年の授業はボイコットしました

今 反省してるのか分かりませんが…

隣の教室で物音ひとつしません


だからと言って 今後みんなの授業態度が
学習姿勢が変わるか分からないけれど…

      

やる気がないのなら塾を辞めればいい

他の頑張っている生徒に迷惑をかけるなら
早いうちに退塾してほしい

怒ったり 褒めたり 笑ったり
喜んだり 嬉しかったり 泣いたり 悔しかったり
色んなことがあり 起こるから
悩むことも多いけれど 面白いんだけれど…

私の机の上の 貼り紙には…
“明るく 楽しく ポジティブにいこう‼”
思うようにはなかなか

あと3か月すれば みんなの進路を決めなければならない
何とか 希望する高校に行ってもらいたい
心底そう願っている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れのもと、恒例の神社参... | トップ | ポジティブに! ポジティブ... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事