太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

恒例になった”カニ祭り”に今年も出遅れ( ;∀;)

2017年12月02日 | 日記・エッセイ・コラム

『今週末 天気が良かったらどこかに行かない

の一声から 大体 旅行は始まる

       

例年 行っている香住の”カニ祭り”に行ってきた

昨夜は『何時に出る

「早い方がいいなぁ 向こうには10時ぐらいに着いてないと…」

『だったら7時までに家を出ないとね』 

      

翌朝起きたのが7時過ぎ 家を出発したのがジャスト8時

コンビニ休憩や愛犬のオシッコさせたりで 着いたのが11時30分

   

もう、後片付けが始まっていて 近くの遊漁館で

ズワイガニはチト高価なので 紅ズワイガニ

赤いかの綺麗な切り身も高いので 赤いかのきれはし

      

(のぞくろ?なしてこんなに高価なんだい

4枚500円とお手頃な ハタハタの開きを買う

お昼はカニ料理の店を覗いては見たけれど

ゲェ~3,000円~8,000円 待ち人も長蛇の列

『パスする』 「同感

「別にここでカニを食べなくても帰って 紅ズワイを酒の肴に飲もうぜ

海近くの公園でと大海原を見ながら散歩

  

昼食は帰る途中の アユの里道の駅「矢田川」

  

日替わりランチ(サバの煮つけ)後で後悔

いやはや 家の方が旨い(ショック

播但道の道の駅「フレッシュあさご」で岩津ねぎを買って

今日の夜は 湯豆腐と紅ズワイ…楽しみ

     

来年は タグの付いた”ズワイガニ”を食べたい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の神社参拝‼ | トップ | 休みの最後は”収穫”に・・・ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事