太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

夫婦鳩には根負けしました…お好きなように!

2015年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム

この時期になるとつがいの鳩がどこからともなく現れ

子づくりをする

枯草や木を集め熱心に巣作り

ハトのフンも嫌だが、気の剪定が出来ない

さぁ始まった

 私たち家族つがいの鳩

「また、白樫の木にあの夫婦鳩が巣を作ってる」

『長~い棒はなかったかしら、高枝ばさみがあるんじゃない』

「よっしゃ、初回の巣作りを阻止したわ」

2,3日後・・・

「今度は軒下に枯れ木を運んでるやん」

『下から箒でつついたら…』

「可哀想やけど、他でしてくれないかなぁ~」

2回目も無事に阻止

おいおい、貴女ねぇ~言うばっかりで、いつも実行するのは私

数日後、諦めたと思っていたら

   

何と人通りが一番多い、塾の玄関前の  

レッドロビンに鳩の巣が…参ったわ

もういいわ 私の負けでおます

      

元気な小鳩を生み育ててくださいませませ

もう卵は産んでるようですね…朝、拝見しました

毎年恒例のようにやって来て子づくりをするけど

貴方たちはいったい何歳なの…元気でおますなぁ

夫婦仲も宜しゅうございますなぁ…浮気はどう

来年は厳しゅうやらせて頂きます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の予定 | トップ | やる気スイッチをONにするに... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事