太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

春野菜の植え付けだい!

2015年04月27日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、佐用町の畑まで

春野菜の植え付けに行ってきた

3時までに帰らなければならないということで

朝9時に出発…10時30分ごろ畑に到着

地元の人たちも来られていて

いろいろ教えてもらいながら

ししとう、ナスビ、アスパラ、すいかの苗

夏大根の種まき

いちごにネットをかけて終了

なんだ!このバタバタは!体に悪い!

折角の休み…

ゆっくり新鮮な空気なかゆっくり作業をし

昼には弁当とビール、帰りに温泉で汗を流し

春の風を感じながらドライブ

あ~ぁ、スローライフ

ゆっくり過ぎ行く時間を愉しみたいのですが

「洗濯機もがなければ不便だろう」との思いもあって

『洗濯機…月曜日でもええやん』の一言が

そのたった一言がなかなか口から出てこなかった

 

先日、洗濯機が動かなくなり

夫婦で話し合った結果…

修理するより新しく買い換えることに

ドラム式は高価だということで

普通のふた付き洗濯機をヤマダ電機にて購入

配達時間が3時から5時の間ということで

こんなことに…まぁ、いいか

スシローで寿司を買ってきて

大河ドラマを見ながら夫婦2人で

私はビール、嫁は黒糖の焼酎を

まぁ、いいか

ゆっくりいきますかねぇ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑い、笑い・・・しまってい... | トップ | 5月の予定 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事