太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

ゴールデンウイークの締めは畑へ

2015年05月07日 | 日記・エッセイ・コラム

ゴールデンウイークの最後はやはり作用へ

昨日、嫁のお母さんを誘って行ってきた

もうそろそろ、真っ赤なイチゴが鈴なりに

がもう赤くなっていると思うわ』

「いっぱいなってたら、孫に送ってやりましょう

塾の生徒も喜ぶでしょうねぇ」

『大根やインゲン豆より絶対に喜ぶわ』

そんな会話をしながら

My Farmを目指しを走らせる

 今年一番力を入れているのが『スイカ』

周りにひく「わら」を買うためホームセンターに立ち寄る

    

『ゲェ、わらが一束700円近くするやん

「きっと稲刈りは機械でするからだと思うわ」

『コンバインっていう機械はワラを切って田んぼに撒いてしまうんやねぇ」

『自分のところで使うワラぐらいしか刈り取らないのでしょうね』

「頑張ってわらを刈って売ったらいい商売にならへん…かぁ」

『そんなんやったら、農家の人はみんなしてはるわ~(呆れている顔をして)

ワラの代わりにナイロン製の銀色のむしろを購入

   

現地に到着

天気もいいし、新緑も眩しいくらい

   

さぁ、早速いちご狩り…ガーン

赤くなり始めているのがたったの4個だけ

 

まぁ~、次に来た時の楽しみにとっておこう

嫁が楽しみにしている…じゃがいも、玉ねぎは順調に育ち

  

私が他の作物のどれよりも…力が入るスイカもまずまず

メロンには枯草をひき、しばし休憩

嫁とお母さんはコツコツと早生の玉ねぎを収穫etc

   

ここに来ると何故か癒される

周りに人家なく、周りは山ばかり

田舎の人は優しく、いつも本当に良くしてくださる

いつか、こんな静かなところで暮らせたら…

と思いながら畑を後にするのであります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や汗のゴールデンウイークに… | トップ | 貴女の『ありがとう…』が聞き... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事