太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

何をしようかなぁ…

2014年08月26日 | 日記・エッセイ・コラム
長い夏休みももう少し・・・
子どもたちは宿題にラストスパートなのか
最後の夏を愉しむのか
それは本人次第なのであります
             
私は夏期講習am.9:30~pm.4:00(朝6時前には目が覚めちゃうのです)
夜の授業に精一杯頑張ってきたのであります。
そして、とうとう明日で講習も授業も終了です
最後の授業(中学1年生)は、嬉しくて歌でも唄ちゃおうかな
             
私の夏は毎年8月終わりの3,4日なのです
何をして過ごそうか・・・ワクワクしますねぇ
草ひきや剪定をしてを飲むみたいな寂しいことは止めよう
スーパー銭湯でも悲しいなぁ
            ワクワク・ワクワク
先日、佐用町の貸農園の仲間からがあったのです。
『吉井さん、冬野菜をつくる準備をせなアカンよ~』とTさん。
『まだ早いんじゃないですか?』と私。
『いやいや、夏の野菜を片づけて土を耕すんですわ?
来てすぐに種は蒔かれまへんで。』とTさん。
『まだ暑いし、忙しくて1時間40分もかけて畑に行けませんわ。』と私。
『今から何を作りますねん
『吉井さんやったら、大根は種を直播きに白菜は苗を買いなはれ・・・』とTさん。
            アカン・アカン忘れとった(ガーン)忘れとった
1日は畑仕事やな~~~
また顔が真っ黒になる・・・腰が痛くなる・・・蚊にかまれる・・・
            修司、生きてることに感謝や?
いやいや心もち一つや 
新鮮な空気のもと、愉しんでやろう
たくさんの大根・白菜が出来るのを楽しみに…
011





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい披露宴でした? | トップ | 9月の予定 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事