太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

これで万全?来いやい‼コロナにインフル…

2022年11月17日 | 日記・エッセイ・コラム

紅葉はどこかに行ってみるのがいい
ハナミズキやヤマボウシ、桜も一仕事を終えて
色づき落ち葉になって…掃除するのがひと苦労
後を追うようにして、モミジとケヤキが綺麗に色づいてきた

        
でも、風が吹くと周りの家々にご迷惑になる
大木のケヤキは手に終えず…Hガーデンさんに任せる
昨日の朝早く、来てもらい剪定してもらう

        

その後は病院巡り
3か月に一度の歯のクリーニングでO歯科医院
1ヵ月に一度の目の検診にT眼科医院(右目に緑内障の兆候有)
お昼は久しぶりに2号線の”丸亀製麺”でかけうどんの大

                     

少し前にコロナのワクチンの5回目を接種完了
今朝、稲美のO病院に行ってインフルエンザ予防接種完了
インフルエンザになった経験から、もうあの高熱だけはもう二度とゴメン

         

病院から帰ってから、曇川沿いの散歩
コースを少し変えて、石守のコスモス畑まで行くことにした
愛犬&咲き誇るコスモス…期待していったけれど
じっとしてないんだよねぇ 
犬には綺麗とか美しいとかの感情はないのだろう
匂いを嗅ぎながらの散歩 ご飯におやつ 私たちと川の字になって眠ること

愉しみがこれぐらいなんだよなぁ~ 人間と違って…
なんか、悲しく思えてくるなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時事問題(期末対策用)…太郎塾... | トップ | 今晩からイルミネーション点... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事