太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

暑い8月も終わり、ちょっとリフレッシュ‼ですね…

2018年08月31日 | 日記・エッセイ・コラム

大空と大地の中で

長~い夏休みも残りわずか(あと2日)

来週から新学期(2学期)が始まる

『行きたくないなぁ~

『台風が来て休校にならないかなぁ~

フムッ そんな気持ちはよくわかるよ

40日余り自由にしてきたのだから…ね

            

学校の先生だって

「憂鬱だなぁ 出来れば行きたくないなぁ

体育大会の準備も大変そうだし…」と内心思っているんだ

でも

"さぁ 始まるぞ 新学期から頑張るぞ”と自らを鼓舞しているんだ

           

先生も同じ…一番そう思ったのが 新婚旅行からの飛行機のなか

『また、嫌な仕事(銀行)が始まる 帰りたくないなぁ

このままどこかほかの国にでも飛んでいってくれないかなぁ

と切に願っていたよ

         

新学期になり みんなに会っていろんなことがあって

大変だけれど その中に楽しいこともある

そう思って 来週から頑張って"いってらっしゃい

どうしても 行く気になれないようなら

私で良ければ 連絡…待ってる

          

この”リフレッシュ休暇”を利用して 昨日行ってきました

温泉

    

「今から 温泉でも行かない

『いいねぇー 有馬 城崎 どっちらへ

「もちろん 三木 小野 でしょう

『明るい時間に行くなら 小野かな

ということで 2人で入浴料金¥1,200也の

『白雲谷温泉ゆぴか』に行ってきた

サウナには3分も入っておれない私ですが

汗腺から夏の不純物を噴出させるため 5~6分頑張る

その為か 昨日の夜は熟睡できました

あと2日間の”リフレッシュ休暇”…

ゆっくり まったりと過ごします

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨警報が出ましたが、予定... | トップ | 昨日は”蒜山高原”までドライブ‼ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事