太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

あぁ、あきまへん‼ なんちゅうこっちゃ?

2018年10月25日 | 日記・エッセイ・コラム

お茶を持って行ったときに見てしまった

学校の問題集(数学)を明日テストだというのに

まだ終わっていない

しかも一番してはいけないこと

答えを見ながら 赤ペンで丸写し

ガクッ

解らなければ一緒に考えよう

いつも口を酸っぱくなるほど言っているのに

それが、中3年生 

君たちを信じたくても信じられないよ

ガクッ

何故 時間がないから…

中部中学校のテスト(10/11,12実施)の関係で

3週間以上前からテスト勉強のため授業を止めていたにもかかわらず

何を今までしていたのだろう

     

強制的に学校の問題集の解答を預かり

塾から宿題に形でやっていく

テスト範囲が出るときには終わっているようにする

私は怒った 

君たちが言う『もう やってま~す

私は信じないから

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、頑張って‼としか言... | トップ | 秋ですね!色づき始めていま... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事