about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

♪懐かしさに・・・

2012年02月08日 | 日記
寒い毎日、そして、風邪、インフルエンザ大流行。

皆さん、風邪などひいていませんか?

昨日は、すごーく懐かしい人に会っちゃいました。

入社当時の女性の先輩Kさん。

直属ではありませんでしたが、その当時、社内をある意味牛耳っていた人。

私は、可愛がってもらってたので、いろいろな女子の面倒くさいことには巻きこまれず、自由にさせてもらいました。(今もだけど(^^))

十何年ぶりです。元気でなによりでした。

すっかり忘れている話なんて、あちらのほうが覚えている!そんなものなのかもね。



写真は、目白にある「つづらそば」

週末に、十何年ぶりに行きました。

店内は田舎の古民家風、天井には、棟方志功のお弟子さんが描いた絵が一面(撮影はご遠慮くださいでした)

小学生の時、この店の近くの塾に通ってました。

何年ここにあるのだろう。

美味しそうなそばの匂い。初めてわんこそばを食べたのは、このお店。

今日は寒いので、カレーうどん。



わんこそばを初めて食べた年の甥と食べました。

そばがきも、ごまやきなこ、だしに山菜、大根おろしなどのバラエティーな味で食べました。

何とも懐かしい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のティオダンジョへ | トップ | 初潜り!魚はかくれんぼ(^^) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐古。 (おいおい。)
2012-02-08 18:09:50
仲良しや思い出深い人はいつ会っても同じ~
時間が止まるねん。
ただ、身なりはかなり変わってしまうけど中身はあの日あの時のまま~きゃははは~!
つまり、肉体は衰えても、精神はそのまま~あははは~!きゃははは~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事