about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

東京スカイツリー登ったど!(展望デッキの巻)

2012年07月05日 | 日記
6月の末日。抽選予約の東京スカイツリーの展望デッキにいきました。

当日は、快晴!(やはり、普段の行いがいいらしい。)



予約時間より早くつき、ソラマチ見物。



それは、激混みでした。(水族館は次回へ)



東京スカイツリー名物ばかりあります。(お酒もありました)

団体バス駐車場となりの撮影場所



広い広場でした。

そして、展望デッキへ行く、エレベーターのある4階



江戸キリコでできたスカイツリーなどのオブジェがならびます。

受付へ。予約した時のクレジットカードを渡すとチケットが貰えます。



係員の誘導でエレベーターへ



エレベーターの中は、花火を連想させるライトニング

高速で、350mあがると、



東京一望!

東京は川の多い綺麗な街です。

デッキは、3構造になってます。

エレベーター降りた階は、普通に見学。

もうひとつ降りると、窓が斜めになってます。(カフェは各階にあります)



もうひとつ降りると、



床がガラスのエリアが! ここに立ちたかった!

写真では、臨場感がいまいちですが、やはりこわいです。

では、満喫したところで、プラス1000円払い、100m上の展望回廊へ

続く
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒飲んだど~ | トップ | 東京スカイツリーに登ったど... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (おいおい)
2012-07-06 12:12:07
新鮮なドキュメント報告!素晴らしい!
早く行きたいもんです!
ソラマチの多種多様なお店も面白そう!
もちろん!水族館いいね!いいね~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事