about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ESPOIR

2009年10月24日 | 日記
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を見ました。
ハラハラドキドキの2時間半でした。

主人公カイジが友人の保証人になっていたために、200万円の借金を
抱え、ヤミ金に取り立てをされる。 ヤミ金の社長から、借金を一夜に
して帳消しにできる方法を知らされる。 ESPOIR(希望)という名の船
が今夜、港からでる。その船には、同じように借金を抱えた人たちが、
ゲームを行い、それに勝てば、借金取り消し。カイジは船に乗り込み、
ゲームに参加する・・・。

いい加減に生きていたカイジの心がどんどん変わっていく。人は何を
思って生きていくのかがいかに大事かを考えました。

カイジ役の藤原くん。そして、今やTV、映画に出ていない時はないだろう
天海さん、香川さんが名演技に引きこまれていきました。

最近、コミック原作の映画が多いですよね。20世紀少年(3部作の大作)
ドロップ(不良役のヒロ君かっこよかった)ROOKIES(安仁屋の
涙が) コミック原作は、ドラマティックだからでしょうかね?

来年公開される、ヒロ君主役の「BECK」も楽しみです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリアチェコ | トップ | 江之浦経由大瀬崎 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画。 (おいおい)
2009-10-24 14:22:06
昔の漫画は、優れていたものが多かった。
20世紀少年も「大人買い」しようかと策略中。往年のバスケットボールの漫画(表題忘れた!)もいいやつあったし。
今は映画やドラマは漫画原作が多くなったし、音楽までもが、かなり昔のものがCMに使われたりと、正に懐古的な世の中になってきた感じが・・・それだけ世情は飽和してきたかな?
ところで、今は映画はいったいいくらなんやるか~?!はて
返信する
Espoirの撮影舞台はふじ丸 (Nori)
2009-10-25 09:24:48
確か、「カイジ」の原作者は麻雀漫画で有名な人だった人だった気が・・・
確かに「おいおい」さんもご指摘のとおり、往年のカバー作品が映画、音楽ともに
多くなってきましたね。それだけ最近は独創性が乏しくなりつつあるんでしょうかね。
ま、ねぁさんはあんまりそんなこと気にしなさそうですが・・・

P.S.往年のバスケットボール漫画は「スラムダンク」では??
返信する
思い出した! (おいおい)
2009-10-25 16:46:02
往年の漫画場は、かなり古く、一色まこと(作)の「出直しといで」でした。
ちなみに「スラムダンク」はうちの母校がモデルとか・・・あはは!
ねぇねの外で会話が進んでたりして!きゃははは~!失礼ごめんあそばせ~
返信する
ふ、古ぅ (Nori)
2009-10-25 19:30:34
私も、スピリッツは読んでましたが、実はそれ「出直しといで!」は見てなかったなぁ・・・
漫画についての会話は始めると止まんなそうなので、この辺で・・・
返信する
盛り上がって (ねぇね)
2009-10-25 23:07:27
コメントで盛り上がって頂き、うれしい限りです。また、漫画、アニメネタやりましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事