about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

今日の空模様

2012年09月19日 | 日記
今日は東京の空に大きな虹がかかってました。



これは片側、もう片方も見えてましたが、大きすぎて写真に入りませんでした。

なんか得した気分。

有名な日の丸の建物は、後光がさしてました。



上を見上げると、まるで絵にかいた雲



空が広く見えた夕暮れでした。

朝は大雨の長靴履き。1日暑かった(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかし優しいお菓子 | トップ | 芸術の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空。 (おいおい。)
2012-09-20 18:12:43
下を見て、お金を拾うが、集めるがごとく歩く人はいっぱいいれど、空を見上げたり、雲や月や虹を見る人は極端に減っているそうで、かつコレは国々の繁栄の表れに比例しているんだそうです。
故に、正に「上を向いて歩こう」の世界です。
頑張れニッポン~!
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-09-25 08:49:09
負のことを考えていると下を見、頑張ろうと思うと上を見る!
人間って、昔からそうなのかもね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事