about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ヨモギ蒸し

2010年06月26日 | 日記
楽園エステで、お初のヨモギ蒸し

蒸されてます。

韓国式と同じ香り

デトックス効果がすごいいらしい

ヨモギ蒸し用の椅子かわいい色合い

けっこう、熱いです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利! | トップ | 不思議な飲み物 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨモギ蒸しといえば (AMAO)
2010-06-27 07:07:44
韓国に行ったときにヒデちゃんがヨモギ蒸ししてたね~。
もう海外旅行は行かなくていいけど、韓国だけは韓国料理の美味しいのを食べにまた行きたいな。
返信する
韓国 (ねぇね)
2010-06-27 07:53:26
韓国式、ヨモギ蒸し。いったね!サウナ。
まさにからだの芯から暖まる
韓国で料理をオーダーして、ついてくるお通し(?)の多さと美味しさが嬉しいよね
返信する
ドーナツ。 (おいおい)
2010-06-27 08:08:52
元来、人間の体は「ドーナツ」状であるので、上下からの誘因は機能的なのです。
しみ込んで内臓系に行くルートと、食道~胃~十二指腸~腸系に行くルート、つまり輪っかの中の内側へ吸収される前者と素通りに近い後者があるのです。
つま~~り、お薬飲んで、養分(作用)成分はしみ込み、カラ(容器や囲っていたもの)は排出されるのです。
ヨモギのように気化(煙)は、浸み込む方です。なので、とても体には良いのです、あはは!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事