◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第115話 金命水を遠方から汲みに来てる方へ・・緊急報告!

2009年10月23日 | 飼育設備等


コンテスト番外編の前に・・緊急報告を!


私が”金命水”を紹介して以来、遠方より沢山の方が汲みに来てる様なので
その遠方から時間を掛けて汲みに来る方へ情報提供いたします。

約一年半ほど前から”金命水”の流量が増し、20Lポリタンが1本5分程度で汲めるようになってましたが・・
二ヵ月ほど前から何か異変を感じておりました。
それは最近流量が少ないか??って・・

その不安が徐々に現実のものとなってきており、本日汲みに行って確信に変わりましたのでご報告いたします!

今日は先日に増し更に出が悪かったので時間を計ったところ・・・
20Lポリタン1本あたり平均14~15分もかかってました!
私は夕方から汲みに行ってきたのですが・・13本汲むのに6時間もあそこいる羽目に
待ちが2台もいたら一回順番がくるのに1時間待ちは必至です

私の今までの経験上、あそこの湧水は浸透経路が長いので直ぐに流量が変わることはありません。
今後汲みに来る方は・・・それら覚悟の上で
もしかすると、今後もっと出が悪くなる可能性もあります


以上!緊急報告でした




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (松島えび)
2009-10-26 14:49:46
約1ヶ月前ですが、20Lポリ缶汲むのに、11分位でした。最近いい水見つけましたよ!何と実家の地下水
PH6.3、TDSB 38です
現在水槽2本(30キューブ)で実験中ですが、1匹も落ちておりません。また近況報告します
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2009-10-30 00:14:06
>>松島えびさん
 ども!
 
 おおお!
 やっと見つけましたか
 良かったね~
 一年以上、仙台⇔茨城を金命水汲みに通った貴方は・・正にえびキチです(爆
 これからはもっと前に出られますね
返信する
はじめまして! (おかちん)
2009-11-12 12:24:32
はじめまして! 3ヶ月前からレットビーを始めました(^^)v 茨城県に住んでましてブログを見て常陸えびさんのブログに興味があったのでいきなりコメントしちゃいました。ずうずうしくすいません色々海老の事をしりたくブログを見せていただいてます(^O^) 自分も金命水をつかってます! 日曜日に汲みに行きましたが、20L汲むのに約9分くらいでした。一週間前はパイプが割れていて15分くらいかかったみたいです。長々お邪魔してすいませんでした。
返信する
どもども! (常陸えび)
2009-11-17 00:04:43
>>おかちんさん
 ども!初めまして
 
 3ヶ月前からですか!
 おおお・・最初から良い水に遭遇できましたね!
 金命水は絶対的に最高な水ですよ
 私のお墨付きです

 そうなんです・・
 水源のパイプが詰まってたみたいで、その後誰かが取り除き
 先週から出が良くなりましたね!
 先週の月曜日に行ったときには・・一本8分で汲めるまでに回復してました
 
 おかちんさん!
 もしビーシュリンプ飼育で悩む事があれば、いつでも相談してきてください。
 今回はわざわざご報告ありがとうございました
返信する
行ってきました。 (阿部 実)
2018-10-08 18:00:50
今日天気がいいので行ってきました。ペットボトル7本分頂いてきました。若い親子連れも来ました。坂はきついですが、50㏄のスクータでも行けるので、大丈夫です。沢もきれいでしたね。
返信する