◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第76話 常陸運送も・・やりますぜ~!

2008年06月02日 | その他!
先週・・一本の電話が

先方「あの~・・20匹ほど、えびお願いしたいんですけど・・」
俺「はい。承りました!」



って事で土曜日に急遽・・・常陸運送に早変わり
大切なえびを注文を受けてから・・即配達ってのは冗談
数日待っていただき・・VIP配達

向かった先は・・・

神奈川県秦野市のIC

料金所を通過すると・・正面に71号線。
それを右折し二宮町方面に・・・

5~6Kmほど走るだろうか・・・
小田原厚木道路を潜り抜け、次に東海道新幹線を潜り抜けると・・・右側に二宮町消防署がある。
その先隣が今回の配達先・・・

ここらしい・・




あった!ここだ・・・




ん!?・・この奥かな??




GROOVY(グルービー)!
ここだ・・・




「こんにちは~・・・常陸運送ですが~・・・」とドアを開けると・・・


ん??
なんだこの光景・・・どっかで見た事あるな






って・・前置きが長かった??

そう!ここは、しゅりんぷ亭の相ちゃんの仲間が経営してる・・ダーツバーGROOVY(グルービー)!

なんでバーにえび??
実はここのオーナーと相ちゃんがタッグを組んで・・相ちゃんプロデュース
そう!ダーツバー&シュリンプショップが新展開します




こんな感じでバーの一角に様々なブリーダーのえびを水槽別に置き販売するそうです・・・
な!なんと・・・オープンまでには十数血統を揃えるとか
水槽もまだまだどんどん増えます!

こりゃ~楽しめそうなお店になるね~


その一角に我「◆常陸えび◆」と、RaRaRa7さんの「★えびちゃん★」のえびが置かれます
先駆けでRaRaRa7さんにも預かって・・・直接お届けにあがった訳なんです



右上が・・常陸えび専用水槽
左上が・・えびちゃん専用水槽



実際に販売開始をするのはまだまだ先で・・来年1月を予定で準備してるそうです!
でも興味がある方は、その前から遊びに行ってみては??


オーナーの佐賀さん!

すごく感じの良いオーナーですよ~

いきなり入り難い方は・・・一度TELしてみては?
GROOVY(グルーヴィー) 0463-70-3433
場所が分からない方・・・
Google地図で「二宮町消防署」で検索・・その隣のテナントです

俺もシュリンプコーナーのオープン日には・・また行きますわ




さて・・・
久しぶりに相ちゃん宅を拝見して来ました

流石に連日出品してるだけあって・・・数が凄い
我家と同等??・・いや、それ以上だったかも

当然トップ水槽は唸ってしまいましたね~

でも俺が一番好きだな~って思ったのが・・・この水槽


モスラクラスとかも良いけど・・・やっぱこの色バランス
一番綺麗に感じるのは・・このクラスかもね



さてさて締め括りは・・・宴会


この日は相ちゃんと俺の他に・・・ろくろさんと、かえるぱぱさんが一緒
美味い物を食い食い、美味い酒を飲み飲み・・・笑いが絶えませんでした

極めつけの爆笑は・・・かえるぱぱさんのトイレ事件(激爆
ノックもせず開けたかえるぱぱさんもチョッとは悪いが・・・カギ閉めない相手の方が(激爆ぶっ。
目と目が合った時は・・気まずかったでしょうね(爆


楽しい一時でしたわ




翌日は朝早くに出発

最高の天気でしたわ


しかし・・・
待っていたのは・・・最悪


毎度毎度の渋滞はまり・・・

お疲れ様でした・・・









追記・・
 
「えびの杜」古賀さんが記事UPしてます。
数日中にHPを消すそうです・・・
俺にとっても思い出深いHPでした・・・。

非常に残念ですが・・でも次に繋がります


朗報・・
「えびの杜」新!ブログが公開
その名は「Heat weve
また新たな“えび史”が始まるぞ





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一大プロジェ! (まるひろ)
2008-06-03 00:54:01
ども

相さんの隠れ家に専用コーナーOPENですかぁ。
いやぁ、構想が凄くてですよね。
一流ブリーダー勢揃いになりそうな気配。。。
凄いな、そんじょそこらのショップなんて
相手になりませんね。
どんな価格になりのか。。。

古賀さんの記事、読みました。
閉鎖するけどブログ復活はして頂けそうな。。。
アドレス教えて下さいねぇ。
返信する
UPありがとうございます (マスター)
2008-06-03 03:44:36
先日は、ありがとうございました

これから頑張って少しでも皆様の足元に近づけるように精進していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします


帰りは渋滞大変だったみたいですね

お疲れ様でした
返信する
水色って言えば水色?? (ろくろ)
2008-06-03 11:34:50
先日はお世話になりました!!
とっても楽しかったです!
お店の血統の凄さや相さんの水槽見てホント感動ものでした!!自分もがんばらなきゃいかん!!って思いました。

やっぱりトイレ事件が一番面白かったような・・・
あの戻ってきたタイミングといい、水色っていえば水色だったかな~

渋滞の方もお疲れ様でした~
今度は自分の家完成したら是非いらしてくださいね!!





返信する
vip (e-chan)
2008-06-03 12:17:08
どもども。
確かにvip扱いのお届け物ですな~
相さんの隠れ家にそんな催しを実施するとは
爆殖したら水槽置けないくらいになるかもね
帰りははまりましたね。渋滞は慣れるものでは無いですが非常に疲れたでしょ!お疲れ様でした。

昨日、古賀さんのHP読みました。
新たに復活モードに入ったようで何よりですね。
関さんの訪問、ボディーに効いたかな
返信する
こんにちは。 (播州えび)
2008-06-03 18:12:20
わぉー ナイスな企画!!
うちの店も広かったら。。。って感じです
いろんなブリーダーさんの個体を見ながらお酒を・・・最高ですね!
佐賀さん頑張ってください♪




返信する
どもども^^ (常陸えび)
2008-06-03 18:44:41
雨・雨・雨・・・
これじゃ仕事が進まん


>まるひろさん
ども!
遊び心があって良い感じのお店になるでしょうね
週末は溜まり場になりそうな予感

えびの杜HPの今までの内容が消えるのは悲しいけど・・・
リニューアルでまた楽しませてくれるよ・・そっちは楽しみだね


>マスターさん
先日は有難うございました!
今度はゆっくり飲みに行かせてもらいますね


>ろくろさん
先日は・・・ぶっははは
笑ったね!マジ楽しかったわ
また一緒に楽しもうや

ps.水汲みは早くした方が良いぞ~


>e-chanさん
e-chanさんも近いんだから・・今度はぜひ如何っすか?
皆で馬鹿っ話も・・結構面白いよ~

古賀さんの復活は・・・皆が望んでるからだよ


>播州えびさん
おお!
そっかそっか・・
播州えびさんもそっち系だもんな
一度関東視察へ来てみては??
寂しがり屋の鶴瓶さんを誘えば?
喜んで「ほな・・いこか!」って言うよ

返信する
Unknown (hiro)
2008-06-03 21:35:55
関兄さん、こんばんは(^^)/
素敵なお店ですね♪
あまりの「えび」の美しさに、グラスビール一杯で何時間も見とれているお客さんが現れないことを祈っております(笑♪

私も以前経験しましたが、飲食店で水槽管理するって結構神経使うんですよね(^_^;)
グルービーさん!うまく軌道に乗ることを祈ってます♪
返信する
お疲れ様でした^^ (かえるぱぱ)
2008-06-03 22:45:08
関さん先日は楽しいひと時をありがとうございました。
なかなか会うことが出来ずこの日が来るのを首を長くして待っていました^^
すっごい勉強になることや人との繋がりなど人生そのものを教えていただいた感じです。
トイレ事件は鍵を掛けないのが悪いんです!!(笑
今度は関さんのお宅にお邪魔したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
何度も言ってますが、本当に楽しく充実した1日でした。
これからもよろしくお願いします。
返信する
どもども♪ (ebitaku)
2008-06-03 23:28:59
『えび市場』、着々と進んでますねぇ~
噂では関西のブリーダーさんのえびも届いてるとか
年内には師匠と福ちゃん誘って、お邪魔せんとイカンですね(笑)
返信する
Unknown (puku)
2008-06-04 00:11:02
遠路はるばるのVIP輸送お疲れ様でしたぁ~。
憩いの空間に、癒しの空間まで作って羨ましいです。
思わず時間を忘れてしまうほどゆったり出来そうですなぁ~。
うちからもとても近い場所なので、今度待ち合わせしてお邪魔したいです^^

返信する