◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第110話 どれどれ・・

2009年08月27日 | 水草!

やっぱ異常気象だね!
まだ8月だよ!・・なのに涼しくない??
夜なんか車で窓開けて走ってると・・・寒いぞ



さてさて・・
以前紹介した「だるまえび」のF君宅の4m水槽が・・コンテスト終了
結果は・・・まあ色々とあるみたいだね
触れたい所だけど、あえて触れるのをやめときます。

って事で・・モザイク解除

これが・・・いっちゃってる大人の世界です!(爆





3分割じゃないと近くで撮りきれん!





と・・こんな感じなんです




この水槽も次回コンテストへ向け年内にはリセットをするそうで・・・
その時のお約束事が

実は・・・リセットの際に、彼がこの水槽で泳いでくれる事になってるんです!(爆
この約束には証人が4人ほどいるので・・・逃げられないでしょうね


確りとリポートしてきます





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげ~! (e-chan)
2009-08-28 10:26:05
こんち。
だるまえびさんの4m水槽、凄いの一言ですね~
これでえび入れたらリセするのは至難の業ですね

この水槽で泳ぐの
せめて流木は取ってあげて下さい
返信する
凄いよ (ちち)
2009-08-28 14:41:43
凄いよ!今まで俺が見て来たレイアウト水槽の中では
間違いなく一番よ!
綺麗なの物は綺麗よそれで良いよね!!
大人が判断する事は時として色々あるからね!
それにしてもF君がココで泳ぐ姿・・・・見たいね~
例の時みたいに鞭をお願いしますね(笑)
でもホント凄いよこれは。。。。。。

返信する
どもども^^ (常陸えび)
2009-08-28 23:07:15
こんばんは!


>>e-chanさん
 ども!
 「すっげ~!」・・普通はそうだよね
 まあ、いっちゃってますよ

 泳ぐ約束はしてあるんで・・必ず泳いで頂きます(爆


>>ちちさん
 ども!
 どう!決まった??ぷぷ

 凄いよね!
 ちちさん!5m水槽でもいかが??(爆
 F君は約束は必ず守る男だから・・大丈夫!ぷぷぷ。
 守らない場合は・・・簀巻きっすね

返信する
むぅ。。。 (まるひろ)
2009-08-29 01:02:10
ども

強烈ですねぇ~。
こんな水槽見たことないなぁ。
でも、
年内にリセですか
勿体無い気がするなぁ。
やっぱ、
水草はセンスが必要なんすねぇ。
いやぁー、ホント凄いと思います。


返信する
お疲れです!! (D・T・S)
2009-08-29 16:23:23
これはどこかのショールームですか?(爆


水槽の大きさも凄いですが、レイアウトが素晴らしいですね


う~ん・・・この水槽で本当に泳いだら・・・さぞかし衝撃が走るでしょうね

まさか関さんも泳ぐとか言うオチは無いですよね?(激爆爆
返信する
どもども! (常陸えび)
2009-09-01 18:44:43
>>まるひろさん
 ども!
 だよね・・俺だって個人宅でこのサイズは初めてだよ
 水草はセンスも必要ですが、綺麗に維持する管理がもっと大変らしいです
 
 俺には絶対に無理だわ


>>DTSさん
 ども!
 いえ。ここはショールームではありません!
 だって・・彼は直売とかでえびを売る気が全くないんですから!
 なのでここは・・ただの自己満足ルームです
 
 ははははは・・良い読みしてるね~
 でも俺は泳ぎません
 泳ぐのは・・・F君と地下潜伏型ブリーダーSちゃんの二人
 約束は守ってもらいます
返信する
Unknown (関東のF)
2009-09-02 14:15:49
関さん、こんにちは!
なんだかんだでバタバタしております。
写真、なんだかお恥ずかしいです^^;
丁度関さんがいらした時が、一番良かった時ですね^^
今では大分姿が変わってしまっています^^;
それにしてもトリミングが大変で・・・(汗

えびさん第一に考えてますので、リセットは
当分する予定ないです^^;
というか約束しましたっけ?^^;
泳ぐのは簡便してください~~(>_<)
返信する