カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

山田大起という男

2009年08月24日 18時52分45秒 | Weblog
どうもどうもどうもです
最近なにかと忙しくてですね、更新が滞っております。
書きたい事いっぱいあるんですがね~

まぁ いろんな事整理しつつ、、、

まず今日は、、、最近知り合ったスキーの選手について
どんな切り口やねん!!と言われそうですが。

先週 スキージャンパーの 山田大起選手と知り合いになりまして
話すと長いのですが、いろんな縁がありまして 簡単に言うと
『山田選手を応援しよう!』というコンセプトのもと仲間が集まりました。


真ん中の緑色のシャツの方が山田選手です。

もうちょっと詳しく山田選手の紹介を、、、



山田大起(ひろき) 1982年生まれの 27歳
19歳で 冬季オリンピック ソルトレイクシティー大会の
日本代表に、個人ノーマルヒルでは33位、団体ラージヒルでは
原田雅彦、船木和喜、西平秀治らとともに5位
若きエースとして日本を引っ張る スキージャンパーなのです!! 

で、なんで応援する事になったかと言いますと
まあ いろんな人のつながりなんですが、



2010年 カナダのバンクーバーで行われる オリンピックを
目指す山田選手を もっともっと盛り上げようと言う事になりまして
応援ソングなどいろんな企画を通じて、全くジャンプ競技を知らない
人にも彼の存在を、そしてジャンプという競技を伝えていきたいという思いから
こうして、大起クン応援プロジェクトが結成されました。

お話を聞くと、オリンピックに行く事は選手が結果を出すだけでなく
いろんな部分でたいへんなんだそうです。
仲間になった僕らが、バンクーバーの空を舞ってもらうべく、応援するんです!

また今後、このプロジェクトと大起クンの情報についてアップしていきます!
お楽しみに。

山田大起選手のブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿