カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

実は先日、、、

2006年04月16日 01時42分51秒 | Weblog
この前、何か月ぶりやろか??
カラオケに行きました!!

いちおう唄うんですよ、僕も。。。
あんまりノリの良い歌は、声がすぐつぶれるので
ゆっくりした歌など唄います。

その日は、なんかみんなめちゃくちゃ懐メロ大会で、
僕もその流れに乗って、長淵剛さんの「順子」など
いっちゃいました。

この「順子」という曲には、たいへん思い入れがあるんです。
小学校4年生のとき、学級対抗歌合戦というのがありまして、
その頃流行の曲をみんな唄うのですが
(たとえば光GENJIのパラダイス銀河とか)
なぜか長淵剛さんが大好きだった僕は、迷わず「順子」を
唄ったんですね、担任の先生以外誰にも共感を与えられなかったん
ですね。無念でした。。。

そんなことを思い出しながら、熱唱してしまいました(笑)
あとはですね、村下孝蔵さんの「踊り子」とか
これを読んでくださってる方にはわからないかな??
名曲です。
後は玉置浩二さんとか大好きですね。

まあそんなカラオケでした。
最近みんなはどんな歌を唄うんでしょうかね??
久々に公開アンケート
あなたは何を唄いますか??教えてください。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ (みか)
2006-04-16 02:37:32
順子、渋い(笑)玉置さんは私も好きです!



アンケート参加したいんですが、ライブで聴いてる方が好きなので、めったにカラオケに行かないんですよー。流行ってる曲はあんまりわからないし、好きな曲ははいってなかったり。たまに歌っても、周りは知らないし、もっと女性アーティストの可愛い歌とかやってよーと苦情が来たので、カラオケ用に練習して(笑)木村カエラちゃんだけ歌えるようになりました!



でもせっかく行くなら、周りを気にせず同じ音楽が好きな人達と騒ぎたいですねー。
返信する
とてつもなくお久し振りです・・・ (慧蓮)
2006-04-16 02:40:33
引越し終わって東京都民になってみました。

携帯から洋二さんのブログ拝見しておったんですがコメントができず・・・

やっと復活したのでまた来ちゃいましたvv



そしたらまた公開アンケートじゃぁないですか!

答えさせていただきます~



やっぱりカラオケでは好きなアーティストの曲を歌います。

最近は、ランクヘッドが多いかなぁ・・・

サウスケも歌うんですが、低いと声が出ないので全部は歌えないんです・・・

英語詞ですかELLEGARDENも歌えるようになりました~。

女性歌手なら宇多田ヒカルとか・・・

ドリカム系の歌が得意なので、オレペコ・ドリカム・中島美嘉など・・・

懐メロも歌いますw

洋二さんも名前上げられてますけど、

村下孝蔵さんの「初恋」や八神純子さんの「みずいろの雨」、

母の影響で高橋真梨子やテレサテンなど・・・(笑

と、言ったところですね。

長々とすいません・・・



ライブで洋二さんの歌声が聞いてみたいですねvv
返信する
カワハラさんこんばんは★ (まー)
2006-04-16 03:37:36
こんばんはー!

川原さんもカラオケ行くんですねー♪(失礼!)

是非一緒に行ってみたいです。



私は専らサウスケ歌いますね!

U○Aなんかはサウスケの曲が30曲ほど入ってますもんね。

私声が低いので、女の方の歌は歌えません(;∩;)

サウスケを歌ったおかげでサウスケを好きになってくれた子もたくさんいます。

だから、広める為にも歌ってますよ★(上手じゃないけど)



気まぐれで徳永英明さんの「壊れかけのradio」や桑名正博さんの「哀愁トゥナイト」「セクシャルバイオレットNo.1」なども歌ったりします。

お前何歳やねん?って感じですが、高校生になったばかりです。笑

昔の曲もけっこー歌えます、歌います。笑

次行ったときは「神田川」歌ってみます。



長々と失礼しましたー!!
返信する
カラオケ~♪ (えりこ)
2006-04-16 04:23:33
こんばんは。

カラオケですか!

私がカラオケに行くと歌う曲はいろいろなんですが、マイリトルラバーの『Hello,Again』とか倖田來未さん、ポルノグラフティ、椎名林檎さん、コブクロとかですね。もちろんサウスケさんも歌わしていただいてます☆★特にサウスケファンの友達と行くと、すごくテンション上がってます。♪♪さいしゅーでんしゃをみおくり~♪♪って楽しく歌ってます!!



カラオケでは歌いませんが村下孝蔵さんは母が好きで、私も母と一緒にCD聞いてました。「この人の歌ええやろ~。お母さんすごい好きやわぁ。」って言ってました。こうやって世代を越えて好かれる歌はすごいですよね。素晴らしいです。

話がそれてしまいましたが私の歌う曲はこんな感じです☆☆



返信する
なるほどなるほど (ようじんぐ)
2006-04-16 04:45:49
みんな意外と懐メロいってるんですね

テレサテンさんかあ~

結婚式で3人で演奏したなあ~

アマチュアの時、よく考えるとあれが

初営業だったなあ(笑)



今度、友達の結婚式で『ハナミヅキ』を

演奏しなくてはなりません(汗)
返信する
Unknown (のりえ)
2006-04-16 10:54:33
カラオケ良いですねぇ♪

川原さんが歌ってはるとこ見てみたい…(´∀`)

私は女性アーティストさんやとGO!GO!7188さん、AIさんを歌いますね!!

男性アーティストさんはやっぱりサウスケさん熱唱ですよ(笑)

息が続かなくて最後いつもグダグダですけど…(笑)

他にも、CUNEさん歌ったりします!!



返信する
もうアンケート終了ですかぁ?? (はる)
2006-04-16 11:16:38
おはようございます!

乗り遅れましたが、一応アンケートに参加させていただきます



私もホント長くカラオケに行ってないですが、、、行くとaikoさんをよく歌いますでも、aikoさんの歌はなんか独特のリズムで難しいですあと、ドリカムさんとか。

流行の曲は最近歌えなくなって来たので、私も友達と懐メロ大会しますよー。太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が大好きです

昔の曲は、いい曲が多いですよね。
返信する
久々のコメントですが締め切られました?;; (理沙)
2006-04-16 12:05:44
私も乗り遅れましたがアンケート答えますー☆



私はカラオケ大好き人間なので月に1回か2回は行ってます。

よく歌うのはサウスケですが、

椎名林檎さんとかL'Arc-en-Cielとか美空ひばりさんとか、

ジャンル問わずいろいろ歌ってます(*´∇`*)



高3なのに美空ひばりかよ! とよく突っ込まれますが・・・(笑

あとは、

椎名林檎さんがカヴァーしていたので、

↑のはるさんと同じく「木綿のハンカチーフ」も歌いますよ♪



私、「ハナミズキ」もよく歌いますよ~(・∀・)!!

でも下手なので聞き苦しいかと(笑
返信する
遅くなっちゃいましたがコメントしちゃいます(´∀`☆) (まぃ)
2006-04-16 14:04:42
洋二くんが歌うってどんなんですかね~気になり~☆です(σ´∀`)σヮラ



私ゎ主に女性ならDoAsさん・GO!GO!7188さんなどで男性ならBUMPさん・ポルノさんなどですかね~★なんでも歌いますょ(*≧v')b♪懐メロなら山口百恵さん歌います☆



『ハナミズキ』頑張って下さい☆★
返信する
Unknown (ようじんぐ)
2006-04-16 15:23:43
みんな、なんやかんや言って

懐メロいってんじゃないですか~

でもね、アドバイスしとくと

一曲目から『異邦人』とか渋くいっちゃうと

スナックみたいになっちゃうから気をつけて

くださいませ。



まだまだご意見待っています!!
返信する

コメントを投稿