カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

亀博

2012年05月04日 14時47分29秒 | Weblog
亀博って何じゃい?と思われた皆さん

先日 新しくオープンした渋谷ヒカリエに
『市川亀治郎 大博覧会』にいきました



市川亀治郎さんは最近では舞台ドラマに大活躍の歌舞伎役者さんですが


先日 亀治郎さん出演の朗読劇も見たこともあり出かけました。
はっきり言って 歌舞伎に関しては無知だったのですが、亀博内の亀治郎シアターでの映像を見て、歌舞伎への興味がわいてきました。何百年も受け継がれて来た芸事なので、ちょっとやそっとで知り得る世界だとは思われませんが、、、

亀治郎さんは以前から 『異端児』というイメージでしたが今回の展示会を見て、ただの異端で全くなく 歌舞伎の伝統や舞台への思い 徹底的に基本を追い込んだ上での革新であることが 感じることが出来ました。ほんとに真っすぐ歌舞伎の将来のことも見ていらっしゃる役者さんだと思いました。
5月9日までやっているようなので都内近郊の方は是非観に行ってみてはいかがでしょうか?僕みたいに歌舞伎を何も知らなくても楽しめました。

ちなみに 今回なんでこの催しが行われているのかと言うと、、
今度 市川亀治郎さんが 市川猿之助 さんへと襲名されるからなんです。
実はこれが一番重要なトピックスだったりするのですが。。。
詳しくはホームページをご覧ください(笑)

市川亀治郎大博覧会

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ABC)
2012-05-04 18:40:29
ライブに向けて体をしぼる~期待してます。ライブ1回で2kgは減るんじゃないですか。私はYA○○HA音楽教室の講師をしてます。発表会1回で2kgは減ります。伴奏しかしてないのに。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-09 02:31:14
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ■゜Д゜■゜Д゜■゜Д゜■アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ■゜Д゜■゜Д゜■゜Д゜■
返信する

コメントを投稿