デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

垂直

2011年04月18日 10時04分08秒 | 江東区清澄付近

地震の少し前から建物の写真を撮っているのですが,
一番求められるのは垂直です。
下から高い建物を撮ると上のほうが細く斜めに撮れてしまうので
それをできるだけ目線と同じようにしなければなりません。
自然と建物に目が行くようになり、当たり前のことでしょうが
すべての建物がきれいな垂直であることに感動してしまいます。
どんな条件の場所でもどんな形の建物でも本当に垂直が
美しいです。
この地震で東京でもあれほど大揺れに揺れたのだから
少し斜めになってしまった建物がありそうなのに
一軒もお目にかかりません。
まっすぐです。まっすぐです。

建築やさんてすごいなぁ。

で、下の桜の写真、背景の住宅も垂直を考えて撮っています。
上の写真、内装会社のビルですが
キャッチコピーがすごいね。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中



写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えますねえ (ぼん)
2011-04-20 22:15:47
このキャッチコピー。
我が家は外壁を塗り直したばかり。
変えられなくて良かった!
返信する
ぼんへ (さくら)
2011-04-21 23:30:52
これで営業してどうなるのかな?
奥さんに突っ込まれている営業マン想像するとおかしいよ。
返信する

コメントを投稿