デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

スカイブルー

2010年06月14日 00時31分33秒 | 杉並区・阿佐ヶ谷



さわやかな風に新緑、スカイブルーの空・・・・
こんな日が続いていましたが、いよいよ今日から
雨で、梅雨に突入のようです。
自転車稼業の身にはつらいです。

スカイブルーの建物があまりにも空に似合って
いたので・・・・一般住宅です。

この場合は、普通は邪魔になる電線がアクセントになっていると
思いませんか?

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ梅雨入りですね (縄文人)
2010-06-15 21:14:49
御無沙汰潮ています。
お変わりなくお元気の御様子、デジカメ日記で拝見しています。
いよいよ明日あたりから梅雨になるようですね。

善福寺川の歩道は、特に各橋の両岸付近はイレギュラーの凹凸が多く、昨年自転車事故もありました。雨の時など、十分お気をつけて下さい。(余計なことを御免なさい。)
返信する
縄文人さん (さくら)
2010-06-16 09:43:10
縄文人様、お気遣いありがとうございます。
いや、実は長距離の自転車通勤にちょっとまいっておるところですが、善福寺川の新緑にはおおいに癒されております。
急ぎながらもかわせみのいる池のあたりには遠回りしてでも足を止めます。
かわせみのいない日でもさまざまな鳥の声がにぎやかで、川にはカルガモの赤ちゃんが誕生し、蛇も泳いで自然の宝庫満喫です。
そういえばあのカルガモの赤ちゃんカラスか蛇に飲み込まれてしまったのでしょうか?

遊歩道は確かに上がり下がりの変化の多い道です。急がずあわてずを心に留めて走ります。
返信する
電線の幾何学模様 ()
2010-06-17 06:42:22
さくら先生

ご無沙汰しております。
雨の中も自転車でいらつしゃるのですか。
大変ですね。

先生の記事を拝見していると、本当に身近なところにも素敵なものがたくさんある・・ということがわかります。
まあ、先生の腕にかかれば、すべてが実物より素晴らしくなる・・という風にも思えますが・・。
電線ですら、さくら先生はおもしろい幾何学模様として撮られていられますもの。

3年ロンドンに住んで、ついに、来月帰国となりました。落ち着きましたら、いろいろ教えていただきたく、また、よろしくお願いいたします。

返信する
麻さん (さくら)
2010-06-17 17:49:38
麻さん、3年ぶりで来月ご帰国とのことお待ちしております。
充分ヨーロッパを満喫されたことと思います。

私は相変わらず杉並を満喫しております。
又何かお役に立つことがありましたらお手伝いさせていただきます。
麻さんには一眼レフカメラをお勧めしたいです。
返信する
電線の直線曲線うつくしい。 (ひめの)
2010-06-18 07:44:29
ですよね。
雨の日も自転車ですか?
河童きて?たのしそうですね。苦笑。

パソコンですが。メールもできず、どうもご迷惑おかけします。バイオス画面で新しいパスワードを要求されたので、なにも考えず適当な文字をいれましたら、idナンバーがなくなってしまいました。自分でも書いている意味不明。苦笑。
返信する
姫野さん (さくら)
2010-06-20 12:33:28
聞いても意味不明です。
その後パソコンの容体はいかがなんでしょうか?
ひめのさんんにとってことばがかけないことがどれ程苦痛なことかと思い、まだログインするのに時間がかかるんならば、とりあえず場所を変えて吐き出す手を考えたら?と思っただけです。
パソコンは複雑で納得いかないことが多いので、アクシデントが起きたらさっさと切り替えて次へ進む……べし。
返信する
ログイン時間は元に戻りました。 (ひめの)
2010-06-20 17:05:12
どこが悪かったのか、日付と時間が2004年、つまり機械が作られたときのものになっていて、実際の時間に同期していませんでした。なにかが狂っていたんでしょう。それで手動でそれを現在の時間に直しましたら、一部戻りました。ログインも何種類もの手続きをしなくてよくなりました。だけど、まだシステムのところに接続できません。何か、悪意を感じますがどうしようもないです。
返信する
一眼レフカメラ ()
2010-06-21 06:44:35
さくら先生、こんばんは。
コメントのお返事ありがとうございます。
この4年間くらいは一眼レフを使い続けております。
これを使いだすと、重くて大変ですが、やはりデジカメではものたりなくなりますね。
ただ、使いこなしてはおりませんので、ご教示をお願いしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
返信する
ひめのさん (さくら)
2010-06-21 17:43:30
真っ暗な画面でBIOSでパスワードを要求?
経験したことがありません。
システムのところへ接続できない?
マイコンピュータ→システム の事でしょうか?
ここがみれないということは機械的に壊された。
元はソフト的なことなのに、姫野さんが疑っているようなことであれば悔しいけど、大きなもので抗うことのできないことってあるんですよね。
返信する
麻さん (さくら)
2010-06-21 17:46:44
麻さん、失礼いたしました。
すでに一眼レフをお使いですね。
どおりでヨーロッパの風景や建物に迫力満点だと思いました。
何かが違う、重くてもコンデジは使いたくなくなりますね。
私もどんなところにも一眼レフです。
て言うかコンデジ持っていません。
返信する

コメントを投稿