デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

保育園のさつまいも

2010年06月08日 09時28分45秒 | 杉並区・その他



杉並区立保育園の庭、1歳から6歳までの子供たちの
遊ぶ姿を2階の窓から眺められる。
杉並区ではシルバー世代の活動の場と保育園が併設
されています

その庭に妙なものが並んでなんだろうと思っていたら
さつまいもが植えられている。
ものを入れる深い袋に土を入れてそこに植えてあるのです。
なるほどこうすれば土を耕す必要もなく畑も要らない。
うまく生育するか見守ります。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中です。

 

写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、ま、まさか、これが? (seiko)
2010-06-08 10:35:33
まさか、これがサツマイモを植えた状態だなんて、思えませんね。
都会ならではの風景です。
でも、これって便利ね。班ごとに一袋育ててれば、収穫の分け前も明確で。
なかなか理にかなってると思います。

いやー、しかし、これがサツマイモ畑とはねえ。笑
返信する
seikoさん (さくら)
2010-06-08 21:55:56
これを考え付いた人すごいですよね。
水はけもできる袋のようです。
写真にははいっていないまだまだ横にずらーっと並んでいるんです。
移動もできるしね。
返信する
らしくない。 (ひめの)
2010-06-08 23:11:13
びっくりです。
あんまりおしゃれではありませんね。
そこがなぜかあたたかいかんじがします。
そだっているのが、「さつまいも」ときけばなおさら。
収穫のとき、こどもたちがうんしょこらしょとひきずっている姿まで浮かんできそう。
返信する
ひめのさん (さくら)
2010-06-09 10:46:23
景気悪い、将来不安、ものはある・・・今の時代こそアイデアが出そうですね。

こういうアイデア出せる人うらやましいです。
返信する

コメントを投稿