デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

熊谷制覇

2011年07月19日 07時38分40秒 | 駅シリーズ

 



連日最高気温地の代名詞のように伝えられる熊谷市。
撮影場所が熊谷市と聞いただけでおびえていた。
数時間かけて、クーラーの入らない部屋での撮影なのです。

覚悟を決めて朝早く出発。

熊谷駅へ降りただけでカーッとするのかと思って
いたら、あら?意外と涼しいじゃない。
東京とおんなじだと言うのが感想。
なんと言っても郊外都市なんだから緑があって
公園なんか涼風が吹いている。

地元の人に聞いたら、前日までは倒れそうに暑かったのだそうだ。
18日は一段落の日で涼しかったのだそうで運が良かった。

駅前では祭りも行われていた。

暑いといえば、東京の建て込んだ商店街のほうが
熱風が漂ってずーっと暑いのではないだろうか?

よし、熊谷を制覇できたのだから怖いものなしだわ。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中



写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中 

 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんがい。。。 (くらり)
2011-07-19 14:50:20
ご無事で良かった!(笑)

普段の行いが。。。とかよく言いますが、
さくらさん、運が良かった?(笑)

まだまだ続く暑さ、乗り切りましょう~!!
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-07-21 09:45:46
こちらは朝から雨で涼しいです
節電にはいいですね

熊谷は暑さで有名になったようです
最高気温の記録山形がもってましたが今は熊谷ですね
暑さがこれからですね
返信する
くまがい、くまがや、どっち? (ひめの)
2011-07-22 08:55:15
しらないものですから。
よつや、とかせんだがや、とか、「や」がきまりみたいなので、くまがやなのかな?
こちらに多い姓は熊谷とかいて、くまがいさんです。
返信する
くらりさん (さくら)
2011-07-22 09:47:30
実はね、写真をやるとついてる、写真をやるとついてる・・・・と呪文を唱えながら写真をやっています。

この日も熊谷で一番涼しい日とぶつかって仕事写真を撮り、昨日も秋のように涼しい東京で撮影快調でしたよ。
返信する
たなちゃん (さくら)
2011-07-22 09:49:42
このままでいてほしい。

夏が好きって言う人いますが、やっぱり最近の暑さは行動に影響する程なので。
返信する
ひめのさん (さくら)
2011-07-22 09:53:19
はい、くまがやです。
あさがや、よつや、せたがや、せんだがや、いちがやと同じく。


はい、くまがいくん、鳥栖の同級生にいましたよ。
返信する

コメントを投稿