デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

なでしこ柄のコップ

2005年08月20日 15時24分25秒 | 杉並区・荻窪




暑いですねぇ~、今日も。
グラスよりもコップと言う方がぴったりのなでしこ柄の
コップです。
骨董市で一目で気に入って買った昭和30年~40年代
のものと思われます。
ジャブジャブ洗って水滴いっぱいつけて台所で撮り
ました。
「千鳥が淵幻想」もよろしく
神代植物公園の「ダリア」を追加しました。

人気blogランキング参加中クリックお願い


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい! ()
2005-08-20 22:57:39
いろいろとありがとうございます。

涼しいお写真をみせていただいて、ほっといたしました。

古いものには、手仕事でつくられたものが多いので、味わいがありますね。

この絵柄は、浮きあがっているようにも見えますが、細工がほどこされたものなのでしょうか。

ブルーの色もいい色ですし、水滴がしたたり落ちるような感じもすてきです。
返信する
遊びに来ました~ (ミチ)
2005-08-21 09:26:04
はじめまして。

先ほどは私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

早速コップを見に参りました~。

とっても懐かしい感じのコップですね!

麦茶が似合いそうです。

水滴を付けて写真を撮られたんですね。

他の写真も拝見したんですけど、とてもステキな写真ばかりで癒されました。

普段何気なく見ているような草花や風景も、切り取ってみるとなんてステキなんでしょう。

デジカメの撮り方、手ほどきをお願いしたいです~。
返信する
レトロー (たもと)
2005-08-21 11:09:24
涼しげなコップ、清涼感ありますね。こういうコップは、可愛いと思いつつ、なかなか買えませんが、実際に使うのもいいですね。



返信する
ミチさん (さくら)
2005-08-21 14:59:42
おいでいただきありがとうございます。

ブログの面白いところで、どこかで趣味や心情に通じるものがあると思わず書き込みをしたくなるものです。

宮沢りえさんの所作の美しさについてでしたね。このコップ、その話題に通じる何かがあるかなと思ったのです。



写真ほめて頂き嬉しいです。今後ともよろしく。

返信する
たもとさん (さくら)
2005-08-21 15:01:29
特に古いものが好きなものですから、一個欠けてるとかそんなのばっかり使っています。
返信する
麻さん (さくら)
2005-08-21 15:48:47
麻さんに言われてもう一度良く見て見ました。ほんとに筆で書かれた絵みたいですね。

色と絵柄が今のものではないところが気にいています。
返信する
初めてお邪魔させて頂きました。 (シノビッチ)
2005-08-22 16:44:47
先日はご訪問とコメントをありがとうございました。

こんな美しい写真を公開されているとは!

暑さも吹き飛ぶ涼しげな美しさですね。

外の気温を一時忘れて、見とれてしまいました。

返信する
シノビッチさん (さくら)
2005-08-22 17:05:37
ぼーっと思い出す幼いころの風景はたくさんあってもそれを文章化するって事は困難です。シノビッチさんの小説は、短時間で読めるようにさらさららっと書いていらして一気に読んでしました。
返信する

コメントを投稿