気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

お散歩コース 濱海大道

2015年03月15日 | 日記
今日はまたぐっと気温(&湿度)が上がりました。

運動不足の旦那を連れて海沿いをお散歩してみました。


ずっと気になっていた濱海大道沿いのサイクリングコース。


まずはバスで紅樹林というところまで行きました。



早速自転車に乗っている人がたくさんいます。



看板を見ると、福田区から蛇口の方までずっと道がつながっているようです。



開けた道。お散歩にはちょうどいいです。



一段下がって、自転車道もありました。




場所によっては広場みたいになっていて、ピクニックしている人もいます。

 


良く言えば、横浜の山下公園のような雰囲気?!(いいすぎ??)

お店はほとんどありませんが、小さな売店なら少しありました。


 


自転車は、貸出してくれるみたいです。2人乗りや3人乗りの自転車もありました。


お花も色づき始めるこの季節。お散歩にちょうどいいですね♪




でも、海とはいえ、水は綺麗じゃないので、子供を遊ばせるのには不向きかな。。
素敵な道沿いをあるいていても、下水の臭いがするのは否めない。。。

衛生面が日本レベルになったらこの国は本当にすごい国になりそうなのにな~~。



コメントを投稿