気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 鼎泰丰@万象城(大劇院)

2015年08月31日 | グルメ -中華料理
台湾生まれの中華レストラン、鼎泰丰(ディンタイフォン)



日本にも支店があるみたいですね。
私は中国に来てから知りました(^^;)

小籠包が看板料理。そのほか担々麺やチャーハンなどもオススメ!



いつもの中華のボリュームになれていると、なんとお上品なお店!って思ってしまうのですが(つまり量が少ない。笑)
お味も上品でとても美味しいです。



日本人の口に合う中華料理っていうのかな、日本からのお友達や家族を連れて行っても喜ばれそう!

お値段は少し高めですが、サービスもよくて居心地の良いお店だと思います。


20個の小籠包も女子6人でペロリといただきました(^m^)


鼎泰丰

深圳市罗湖区宝安南路1881号华润万象城3楼399铺

0755-2598-2779



コメントを投稿