気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

写真の現像

2014年10月14日 | 日記
沖縄旅行の記事も終わったので、ブログの内容を深センに戻します。


ずいぶん時間が経ってしまいましたが、以前、親戚の結婚式があった際に撮影した写真を現像したくて、写真屋さんを探していました。

ネットでKODAKのお店を探したのですがなかなか見当たらず困っていたら、お友達が、すぐそこにあるよと教えてくれました。


ココパークのはす向かいにある、城中雅苑というマンションの下にありました。



そうそう、こういうところを探していたのです。

店内はこんな感じ。

 

間口も狭くて、一瞬入るのをためらってしまうようなお店ですが、広州に住んでいた時によく利用していた写真屋さんもこんな感じだったので、気にせず入店。

「写真現像して~」とおばちゃんにデータを手渡し、お願いしました。

写真は一枚1.1元だったかな。(日本でいうLL版くらいの大きさ)


こちらのお店、二階はスタジオになっているようでした。お子様のお誕生日写真や、家族写真なんかとるのもいいかも♪



格林童话儿童摄影

深圳市福田区新洲路与福华三路交界东南城中雅苑7-8栋裙楼114-2

0755-82036021

コメントを投稿