気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

景镇陶瓷文化交流中心 @OCT LOFT

2015年01月06日 | 日記
OCT LOFTになにやら景徳鎮の展示会場があるとの情報を知って、見に行ってみました。



場所がわからなくてめっちゃ迷った~(汗)

だいたいこのあたりにありました。



人はほとんど誰もいなくて、出入りも自由な感じ(^^;)

結構貴重そうなものとか沢山展示してあるんだけど、いいのかそれで。。



館内は綺麗に展示してあって、なかなか雰囲気のよい場所でした。

なぜか?日本の人間国宝である、山田常山さんの作品が沢山展示してありました。

http://www.wings-jp.com/profile/y_jyozan.html


美術展の雰囲気って結構好きです。

静かで、落ち着けて、作品の世界観を感じられる独特な空気が流れていますよね。
芸術に触れて自分の感性も高めていきたいものです(*^^*)


定期的に展示内容が変わるようなので、これからもちょくちょくチェックしてみたいと思います♪


それにしても、今日はめちゃくちゃ天気が良くて、温かく、春到来って感じでしたね。

このまま夏になるのかな??


こんな日のOCT LOFTは絶好の散歩スポットでした!



景镇陶瓷文化交流中心(深圳市景瑞瓷艺术陶瓷有限公司)

深圳市华侨城LOFT文化产业创意园开平街2号G2栋1楼

400-018-0798 / 0755-86148186



OCT LOFT(华侨城创意园文化園)
http://www.octloft.cn/default/

コメントを投稿