気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

百果之王 ナツメ

2014年11月29日 | 日記
今日、マンションの下でナツメを売っていました。


ウイグル産の綺麗なナツメ。



ナツメは、果物の王様といわれるほど中国では体に良いものとして日常的に食されるもので、スーパーや市場などでも年中売られています。


私も去年くらいから食べるようになりました。
ほんのり甘くて結構美味しいんです😋

そのままパクリと頂きます。中に種があるので注意です。
味は、しいて言えば乾燥したリンゴみたいな感じ??


「毎日3個のナツメを食べると、100歳になっても老けない」という中国のことわざがあるらしいです。


ナツメは体を温めてくれるらしいのでこれからの季節にもってこい。

さっそく購入!




普段は福田のマルコポーロホテル内に店舗を構えているそうなので、なくなったらそちらに買いに行こうと思います♪♪



藏草堂

福田区福华一路28号马哥孛罗好日子酒店1楼

0755-8272-7157

コメントを投稿