気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中秋節快楽!!

2014年09月08日 | 日記
今日は、中秋節。



今日はみごとに真ん丸のお月様のようですね🌝

残念ながら雨でうちからは月が見えませんでしたが。。


中国は祝日で、お祝いムード。色々なところで赤い提灯の飾り付けがされています。

昔から月餅を食べながら月を見る習慣があったそうで、中秋節前は月餅商戦がすごい。

   


でも従来の月餅って、中国人でも若い子はあまり好きじゃないんだとか(^^;)



私も正直これ、口に合いません。。


最近はアイス月餅が人気みたいです。




中国人のお友達から、メールをいただきました。




嬉しいな♡ありがとう。

皆さんも素敵な夜をお過ごしください(*^^*)



コメントを投稿