気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

深センに戻りました!

2014年07月19日 | 日記
しばらくブログをお休みしてしまいました。

実は運転免許の更新をしなければならず、日本に一時帰国していました。

久々の日本。今回は3週間、ゆっくりできました(*^^*)


お留守番していた旦那くん、仕事で忙しい中、家事までやらせてしまって申し訳なかったけど、文句ひとつ言わず快く送り出してくれたことに感謝です!


帰りの飛行機が飛んだ昨日は、ちょうど広東南部に台風が来ているということでしたが、大きな影響もなく、無事に家に帰り着きました。


日本帰国中に、中国でLINEが使えなくなるという困ったことがおきましたが、早速VPNをつなぎましたので、基本的には今までとおり繋がると思います。


さてさて、ササっと片付けを済ませて、たまった洗濯物を干して、また中国主婦生活頑張ろうと思います♪♪




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ドラみ)
2014-07-19 15:24:54
日本に帰られてたんですねぇ!
勝手に心配してました(笑)

ドラみです(*^^*)
深センに引っ越して来ました。
日本人少ないですよねぇ(u_u)
まだお見かけしてません…

色々教えて下さい!!
返信する
Unknown (太太)
2014-07-21 17:12:25
ドラみさん

心配してくださってたなんて!ありがとうございます(*^^*)
行く前に書いていけばよかったですね。。失礼しました。

ドラみさんも深センに移られたのですね!
ぜひ今度ランチにでも行きましょう♪

おうちはどちらですか?私は購物公園駅が最寄りです。
返信する
いえいえ (ドラみ)
2014-07-21 20:13:15
こちらこそ、勝手に心配しててすみません。
余計な事を書いてしまった(u_u)

うちは、海月駅です。
ちょっと遠いですね…
是非ランチして下さい!!
楽しみにしてまーす^_^
返信する
Unknown (太太)
2014-07-22 20:25:51
ドラみさん

そうなんですね。やはり日本人は南山方面のほうが多く住まわれている印象です。

広州みたいに日本人が住むエリアがまとまっていないのがちょっと残念ですが、南山の方にはよく行っています(^^)
慣れるとそれほど遠く感じないですよ。
返信する

コメントを投稿