気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

台湾女子旅5 九份茶坊

2015年09月12日 | 旅行 ‐台湾
台北からバスで1時間半ほど揺られ、九份に一泊しました。

(九份へは、MRTの忠孝復興駅前からバスに乗りました。こちらのサイトを参考にしました。料金はTWD100に値上げしていました。http://www.geocities.jp/f1257_2003/wjioufen.html

九份はライトアップされた街の夜景が綺麗で有名ですが、個人的には朝が良かった!

たまたま天気が良かったのもラッキーだったと思うのですが、観光客が少ない朝のさわやかな雰囲気が心地よかった。
泊まりにしてよかったなと思いました。

朝9:00開店と同時に入店した九份茶坊。

外の特等席をゲットです。

朝日が強くこちら側の席はやめましたが、海の方はこんな素敵な眺めです。

朝から美味しいお茶を頂ながらの~んびりおしゃべり。なんて優雅な時間でしょう♡

テーブルナンバー代わりに置いてあった置物。

猫?が正座してお茶を飲んでます。

可愛すぎて自分へのお土産として購入。連れて帰ります(^m^)

女子4人も集まれば話がとまらない。

サクッとお茶して市内に戻る予定が、結局ダラダラと2時間くらいまったりしてしまいました。
とっても居心地のいい素敵な空間でした。

店内はギャラリーのようになっていて、茶器もたくさん売られていました。
お茶の世界って心が清らかになるようで好きなんですよね~。

帰りは電車で市内まで帰りました。
最寄りの駅(瑞芳駅)までタクシーで10分弱。そこから台北火車駅までのチケットTWD45だったかな。安い。。)